【Team Hackers:最高のチームを作るためのアイデアハック】へ投稿した記事が掲載されました!

海外就職


実は少し前から、Team Hackersというウェブサイトにて

ライターとして記事を書かせてもらっています。

 

海外就職カテゴリーで書き綴っていた、マネジメントや、キャリア形成などに共感していただき、ブログを通してご連絡を頂きました。

 

これまでも、クラウドワークスなどを通してライティングの仕事をしたことはあったのですが、

ブログを通して個人に依頼を頂き、継続して記事を書き続けたのは初めてのことでした。

 

本当に本当に、うれしかったです。

今日は、定期的に記事を書いているサイト「Team Hackers」と

自分がライティングしてきた記事の内容について、紹介したいと思います。

 

Team Hackers〜最高のチームを作り上げるアイディアハック〜とは?

 

「チームでの働き方」

「マネジメント」

「プロジェクトの管理」

「効率よく仕事をするためのツール」を大きなテーマとして

 

Team Hackers編集部や、ライターが自身の経験や考えを交えながら、「チームで働くこと」を意識した内容で形成されているウェブサイトだと思っています。

 

・仕事が効率化できるようなアプリや無料で使えるGoogleの機能を紹介する記事から、

・ライターさんの経験や価値観を踏まえてかかれた時事ニュース(話題のネタなど)

 

などなど、現在は325件のコラムが掲載されています。

 

私は、元々このブログの海外就職カテゴリーで書こうとして暖めていた、

 

・海外での就職経験

・グローバルで活躍する人材になる方法

・マネジメント

 

について、自身の経験や事例を交えながら、定期的に投稿しています。

 

私がライティングした記事一覧

 

文字数は、3000文字~程度で少し長くなりますが、どれも心をこめて書きました。

文章の書き方は、このブログのような「ですます調」ではなく、コラムっぽさを意識して「〜だ」みたいになってますが、

 

どのように書くのが良いのか、読者さんにわかりやすいのか、面白いと思ってもらえるのか、

まだまだ試行錯誤中。

 

内容としては、もともとこのブログの海外就職カテゴリーで書きたかったこと、伝えたかったことが全て詰まっているので

 

「海外(アジアや中華圏)での働き方」

「グローバル人材になるには」

「外国人のマネジメント」

「20代~30代、これからのキャリア形成」

 

など興味があり、このブログに来てくださった方には、ぜひ読んでいただきたいです!

 

 

 

Team Hackersで好きなライターさんの記事

ちなみにTeam Hackersで好きなライターさんは、中原玲子さんという方。

書かれている量が圧倒的に多いんですが、

わかりやすく、彼女の背景など想像しながら、最近よく読んでいます。

年上でバリバリ活躍されている女性の姿を見るのが

昔からとっても好き。

 

また何かご報告できることがあれば、

ブログでご報告させていただきます。

 

今日も読んでいただきありがとございました♪

 

 

台北情報ブログと、海外就職ブログのランキングに参加しています。

よろしければクリックお願いします ( ˊᵕˋ )

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外就職へ

 

 

 

 

Twitter でryoをフォローしよう!

コメント