【民權西路】おひとり様がいっぱい?台北ノマドカフェ『COFFEE FLAIR』

Cafe

今回紹介するのは、台北MRT「民權西路」駅周辺で食後静かに作業ができるカフェです。

食事も一緒にしたい!という場合にはあまり向かないのですが、とにかく静かにひとり作業したい、というときにおすすめのカフェです。

それでは、どうぞ〜。

「COFFEE FLAIR」の様子

民權西路駅から徒歩5〜6分くらいの場所にあります。

向かいにはJapanese Barと日系美容室があります。

陽が差し込む店内は、広々としていてとてもオシャレな雰囲気。

入り口の近くが1人や2人席になっていて、奥にグループ様ソファ席があるので、グループ客のお喋りもほとんど気になりません(私が訪れた日曜の午後はお客さんもあまりいませんでした)。

1〜2人用の席はこんな感じ。

壁側にはコンセントがついていて、もちろん充電もできます。

1人で作業しにくるお客さんがかなり多くて、台北には珍しくとても静かでした。

台北カフェ「COFFEE FLAIR」のメニュー

1杯のコーヒーが200元(730円)程と、値段はお高めですが、やっぱり安いチェーン店だとグループの学生さんとかおばちゃん集団が多くてうるさい賑やかなので、静かに作業したいときには200元の場所代を払って、コーヒーとコンセント借りてもいいかなという感じです。

ブラックコーヒーは15種類あり、その日によって違うものが用意されているのを自分で選べます。

わたしは、フルーティーで飲みやすいらしい、エチオピアコーヒーを選んで頂きました。

 

ブラックコーヒーは冷えてもおいしいので、基本黒を頼みがち。

店舗情報

店名:COFFEE FLAIR


住所:104台北市中山區雙城街13巷11-1號1樓
電話:02 2598 3707
営業時間:11:30~19:30(金土は23時まで)

 

Twitter でryoをフォローしよう!

Cafe
ryoをフォローする
Place In Taipei

コメント