欧米人にも大人気!台北で1番美味しいパニーニ「TOASTERIA CAFE」

TAIWAN


どうも!

先日「台湾ブロガーの会」に参加してから

みんなのブログが凄すぎて

切磋琢磨して書くどころか、一気にモチベーションが下がってしまったダメブロガーのryo(ryo_lfmp)です。笑

(人と比べがちな性格を矯正するためにインドに瞑想にでもいこうか。)

 

さて、今日はずっと書きたかった「TOASTERIA」という美味しい西欧レストランのお話。

1番最初にここを教えてくれたのは、アメリカ人のグルメなお友達。

 

その後も、イタリア人、ポーランド人、アメリカ人の友人3人からオススメされて

私も台湾に住み始めてかなり早い段階から通い始めたお店。

(パニーニがめちゃくちゃ美味しい。)

 

本当に何食べても美味しいんです!

スポンサーリンク

欧米人に大人気・台北の「TOASTERIA CAFE」

「TOASTERIA」は、

東区の「忠孝復興」から徒歩5分程度の便利な場所にあります。

この辺はレストラン、カフェ、飲み屋の激戦区で本当に便利な場所ですね。

飲食店密度がとにかく凄い。

 

お店の外観はこんな感じです。

土曜日の朝10時すぎ(開店時間すぎ)だとそこまで人がいませんでしたが、11時を過ぎると人が入る入る。

 

店内もとてもレトロでオシャレです。

バルコニー近くの席。

暑くもなく、そこまで寒くもないこの時期は

珍しく台湾で窓を開けていても気持ち良い時期

 

カウンターテーブルもオシャレです。

欧米のお客さんが多くて

この日も在住者風のイギリス人が2組、カウンター席に座っていました。

 

【TOASTERIA CAFE】のメニュー

TOASTERIA CAFE は、ブランチ利用はもちろん

お酒メニューも充実しているので夜の利用にもオススメできます。

お店のメインメニューはカリッとしたトーストが美味しい「パニーニ」なので

今回もパニーニメニューから選びます。

店員さんのオススメは、燻製火腿起司(燻製ハムチーズサンドパニーニ)だけど

朝からだとボリュームが多過ぎるので

シンプルな「經典烤起司:175元」に。

フライドポテトとドリンクが+150元で付けられます。

このフライドポテトがめちゃくちゃ美味しいので、

TOASTERIA CAFE に来たら絶対一緒に頼んでほしいなぁ。

 

ドリンク(ラテ)、パニーニ、フライドポテトのセットで325元でした。

 

まとめ

・雰囲気良くて深夜まで営業しているのでお酒メニューが充実!

・味が美味しくて満足

 

なので出来れば1人ではなくて、友人と来たいオススメのお店です。

 

 

店舗名:TOASTERIA CAFE


住所:106台北市大安區敦化南路一段169巷3號
電話:02 2752 0033
営業時間:11~25時(土日は朝9時から)
HP:http://www.toasteriacafe.com/

 

台北情報ブログと、海外就職ブログのランキングに参加しています。

よろしければクリックお願いします ( ˊᵕˋ )

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外就職へ

 

 

 

Twitter でryoをフォローしよう!

コメント