のがちゃんねるが可愛い!話題の2分間腹筋トレーニングを30日続けてみた結果【のがちゃんねる】

BEAUTY

こんにちは!

台湾在住のryo(ryo_lfmp)です。

最近よくYouTubeを見ているのですが、新しい動画が出るたびに必ずチェックしているのが「のがちゃんねる

なんといっても「動画のセンスがいい

本職はUI/UXデザイナーで、手書きのイラストも上手なのがちゃんが作る動画は、女の子の「好き」が詰まった最高に可愛い動画です。

おそらくのがちゃん自身のビジュアルの可愛さもあって、たった半年で登録者数が16万人を超えています。

巷で聞いた話では、男性ファンもすごく多いようで(どこで聞いた)女性ファンの私はひそかに心配です・・(なにを)

※2019年7月31日現在はチャンネル登録数が21万人まで伸びています。

 

今日はそんな「のがちゃんねる」で脅威の500万回再生数をほこっている「腹筋2分間チャンレンジ」についてお話します。

スポンサーリンク

再生回数500万回突破!のがちゃんねるの「腹筋2分間チャレンジ」とは?

これは、のがちゃんが2分間の腹筋チャレンジを、ゆるい食事制限と共に毎日続けた場合

やる前と30日後ではどれだけ違うか?をチャレンジした動画です。

サムネイルを見てもわかるとおり、このビフォーアフター、すごくないですか?

1日2分なら、どんだけ怠け者の私でも続けられそうだし、やってみるか!ってことではじめた30日の腹筋チャレンジ。

私のチャレンジ結果をみなさんにご報告したいと思います!

2分間チャレンジは、簡単そうに見えてかなりきつい

この2分間の腹筋トレーニング、簡単そうに見えて実際かなりきついです。

私は最初の5日間くらいは、全部を終えることができなくて、なんとか終わらせたあとも体のあちこちが痛くなって大変でした。翌日の筋肉痛は、週に1度30分間走ったときよりもキてましたね。

ただ、20秒ずつの異なる動きをしていくので、飽きなくて楽しいです。

でもとにかくきつい。

 

では、私の30日チャレンジの結果について発表します!

2分間腹筋チャレンジのビフォーアフター

ブログやネット上では「顔」さえ晒していないのに、顔よりも先に「腹」を晒していきますよっ!

上半身痩せ型なので、普段から「細いね」と言われるほうではあるのですが、実は皮おなか周りはぷよぷよ。

腰のまわりについたお肉がとれず、シックスパックは夢のまた夢。

 

ですが、30日のトレーニングでかなり引き締まったお腹になりました。

食事制限は、ほぼできてなかったんですよ。

でも、1日2分間を30日続けただけで、写真を見ても一目瞭然ですが、かなり変われました。

 

チャレンジ前から30日目までの変化を写真で記録してみたので、ご覧ください。

チャレンジ前

私は身長が155cmくらいで、体重は45〜47をうろうろしているので、正直これまでまともにダイエットに取り組んだことはありませんでした。

しかしいざ「腹筋チャレンジ」を始めようと、自分の体をチェックしてみると

腰回りに10代や20代前半のときには無かったモワッとしたお肉が付いているのにショックを受けました。笑

それに、体重は軽いけれど、体脂肪率は23%くらい。

ということはただ「筋肉」がないだけで、体に余計や脂肪はめちゃくちゃあるんですよ…!

大切なのは体重じゃなくて、見た目だよねぇ。

2分間腹筋チャレンジ10日後

こちら、10日目の腹筋チャレンジを終えた11日目の朝です。

もちろん起きたばかりの空腹時にとっているので、夜と比べるとおなかがへこんでいるように見えますが決してへこませているわけではありません。

のがちゃんも動画で言っていましたが、この腹筋チャレンジは横の部分?が鍛えられるような気がしています。

まだまだぽっちゃりおなかですね。

2分間腹筋チャレンジ20日後

この頃は「10日目とほとんど変わらないじゃん~」と思っていましたが、写真でみると結構違いますね。

特に左右がへこんでいるし、真ん中んもうっすら線が入ってきたような気がします。

横も、10日目と比べてペタンコになりました。

実はこの週に2回、ホテルディナーがあり食べ放題で思いっきり食べまくったので、これがなかったらもっと細くなったかな。笑

 

この日から30日まで、かなり軽くですが食事制限を始めました。

具体的には、平日の朝はシリアルとフルーツ、ヨーグルトにして

夜は炭水化物を抜いて肉と野菜を中心にとるようにしました。

その代わり、お昼は好きなものを食べ(モスとかも食べてた)

週末も1日3回、食べたいものを食べたいだけ食べていました。

2分間腹筋チャレン30日目最終日!

これで完成形です。

前から見ると、のがちゃんの30日チャレンジほどの変化はないのですが(全然シックスパックにはなってない)縦に線が入るようになりました。

それから、脇腹の上のほう?がかなり鍛えられて、この部分が細くなりました。

真正面から写真で見るよりも横からみたときにお腹がぺったんこになっていて

横から見たほうが変化がわかりやすいような気がします。

今後のトレーニング予定

今回、ほとんど食事制限をしてこなかったのですが

30日腹筋チャレンジを続けることでたるみのない綺麗なおなかを作ることができました。

実は30日が経過した今もトレーニングを続けているのですが、食事制限もゆる〜く続けています。

 

はじめはキツくて最後まで終わらせることのできなかった「2分間腹筋トレーニング」が、最近は物足りなくなってきて

「もっとお腹に力を入れてキツくしよう。」とか

「ここでもっと足をあげよう」なんて思うようになってきたので

今続けられるこのトレーニング法で60日まで続けつつ、また変化を記録していければと思います。

60日終了後は、もっときつそうな「腹筋を鍛える地獄のプランクトレーニング」に切り替えようかなぁとか思っています。

これも2分なので、体を鍛えている今なら、むりなく続けられそう。

まとめ

とりあえず「のがちゃんねる」かわいすぎ。有益すぎ。

トレーニング動画以外にも、大好きなので毎日見てますし、かなり癒されています。

彼女のファッション、思考、話し方もとても好きなので、真似できるところはしていけたらよいな~と思います。

 

それでは、また!

 

台北情報ブログと、海外就職ブログのランキングに参加しています。

よろしければクリックお願いします !

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外就職へ

 

 

Twitter でryoをフォローしよう!

コメント