日本語OK|安くて質がいい台北のおすすめマッサージ店【PR】

台湾の美容サロン

こんにちは〜。

台湾在住のryo(ryo_lfmp)です。

台湾旅行でやりたいことといえば、やっぱり「マッサージ」ですよね。

相変わらず円安が続いていますが、それでも台湾人の生活に根付いた「マッサージ」というのは、日本と比べて圧倒的にコスパと質良く楽しめるサービスの一つだと思います。

私は普段かなりローカルのマッサージ屋さんに通っているのですが、そこと同じくらい安く、それでいて日本語も通じる綺麗なマッサージ店を見つけたので、紹介します!

それでは、どうぞ〜。

日本語可|台北おすすめマッサージ店「山桜恋男女養生屋」

今回おすすめするのは、日本人観光客が多い中山駅沿いの「林森北路」にある「山桜恋男女養生屋」というお店です。

最寄り駅の中山國小駅からは徒歩7分程度です。

ryo
ryo

若干歩きますが、これだけ安くて綺麗なお店はそうそうないので歩く価値あります

日本語可|台北おすすめマッサージ「山桜恋男女養生屋」の雰囲気

外観はこんな感じです。ガラス張りの店内なので中が見えて安心ですよね。日本語で「マッサージ」と書かれているのですぐ見つかります。

お店に入った第一印象は、席数多い!

この椅子がズラーっと広い店内の奥まで並んでいて、熟練のマッサージ師さんが複数人(5人くらいはいる)います。

施術をしている間にもドンドン流れのお客さんが入ってきていて、席数がかなり多いのでこの日は予約なしでもすぐに入れていた印象です。

ryo
ryo

日本人観光客の方も、地元の台湾人の方もたくさんきていました

ひとりひとりの座席は広く、もちろんスマホの充電もでき、この向かいには日本語で観れるテレビが流れています。

ryo
ryo

本当に幸せな時間・・・

待合の席も広々としているので、友人と別のメニューをお願いして時間があまったときも、お茶をいただきながらゆっくり待つことができます。

【台北マッサージ】山桜恋男女養生屋のメニュー

山桜恋男女養生屋のおすすめメニューは、

足湯、足裏マッサージ、全身で120分のコースAと、足湯、足裏、上半身70分のBコース。

2時間で1,350元(約5,000円)と、70分で850元(約3,600円)ってめちゃくちゃ安い…。

ryo
ryo

日本だと30分で2500円くらい、それも雑居ビルの狭い部屋での施術とかですよね…。

最近では台北で盲人の方がやっている普通のマッサージでも30分500元、60分1,000元くらいが相場なのでこれはめっちゃ安いです

実際に施術を受けてみた

今回は、店長さんおすすめの「(A)足湯、足つぼ、全身マッサージ120分のコース」を試すことにしました。

この日はマキシ丈のワンピースを着ていたので、お店で用意してもらっている浴衣に着替えます。

着替えるときには、ちゃんと専用の更衣室があります(台湾のマッサージ店、ローカルのお店だと着替える場所がないところが多いです)。

まずは10分の足湯からスタート

ryo
ryo

ああ、生き返る・・・!

ここから、念入りに50分の足裏マッサージをしてもらいます。

足裏マッサージ50分

店長さん自ら施術を担当してくださったのですが、男性の大きな手ということもあって、力は強めな感じ。

もちろん、日本語も完璧なので強弱をお願いすれば調整してくれるのですが、私はマッサージ慣れしてていたいのが好きなので少し強めにお願いしました。

足裏のツボだけじゃなくて、足首のツボ表みたいなものも見せてもらえるので、自分の体のどこが悪いのかがわかって面白いです。

全身マッサージ60分

足つぼのマッサージを終えると、次は全身マッサージです。

全身マッサージの施術を受けるのは、ゆっくり寝転がれるベットスペースのある地下一階。

地下一階はアロマと森林系(?)の音楽でさらに落ち着ける空間です。

地下一階には20畳くらいの部屋が廊下を挟んで2つあるのですが、この部屋自体も中に扉がついていて、個室のようになります。

なので、寝転がりながら見知らぬ人を隣に感じることはありませんでした(拍手)。

実際に施術を受けた感想

2時間のコースを実際に受けてみて、長いと感じるかな〜と思ったのですが、あまりにも心地よく時間が過ぎるのがあっという間でした。

2時間もたっぷりマッサージしてもらって、1000元程度なのだから(約4,500円)なのだから、やっぱりマッサージは台湾でするのが良いですね〜。最高に贅沢な時間でした。

山桜恋男女養生屋の店舗情報

今回施術をしていただいた「山桜恋男女養生屋」の店舗情報を紹介します。

店名 :山桜恋男女養生屋
住所: 中山区林森北路661號
電話:02-2599-1855
営業時間:朝9時〜翌朝1時まで(年中無休)

オーナーへの連絡は、Facebookのメッセージかツイッターでも可能ですが

日本語は読んだり書いたりするよりも、「聞く話す」が得意だそうなので(全部ドラマを見聞きしたり、お客さんと話しながら独学で覚えたんだって!)

できれば直接電話してもらったほうがやり易いみたいです。

とはいえ、日本からだとなかなか国際電話は難しいと思うので、予約はメッセージでもOKとのことでした。

最後にイケメンオーナーさんの写真をパシャリ(日本語話せる方です)。

それでは、また〜。

台北情報ブログと、海外就職ブログのランキングに参加しています。

よろしければクリックお願いします ( ˊᵕˋ )

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外就職へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました