日本語対応可能!台北でおすすめなコスパの良いマッサージ屋さん「山桜恋男女養生屋」【PR】

BEAUTY

 

こんにちは〜。

台湾在住のryo(ryo_lfmp)です。

「台湾」といえば、マッサージ天国!

台湾へ旅行にいくと、台湾マッサージのクオリティの高さとお値段の安さに、毎日でも通いたくなってしまいますよね!

台湾在住の私はというと、マッサージは月に1回、生理の前後で頭が痛くなったときに近所のマッサージ店に行くようにしています。

いつもは近所の同じところに通っているのですが、今回はにある「山桜恋男女養生屋」というお店を紹介していただき、たっぷり2時間の施術をしてもらってきました。

正直いつも通っているところよりコスパもよく、雰囲気もよかったので、とってもおすすめです♪

 

「台北にはマッサージ店がたくさんあるけど、どこにしようかな〜」と迷ったらぜひ今回のレビューを参考にしてみてください〜♪

 

それでは、どうぞ。

 

スポンサーリンク

【日本語対応可能】中山にあるマッサージ店「山桜恋男女養生屋」について

オーナーからは、Twitterを通して「マッサージ体験に来ませんか?」とご連絡を頂いたのですが

正直お店の名前が怪しげすぎて…(笑)

実はかなり躊躇して、すでにこの店舗を紹介されていた先輩ブロガーのCAMさんにあれこれ聞きました。

エッチなお店ではなく、普通のマッサージ店だということがしっかり確認できたところで、施術を受けにいってきました。

いかがわしいお店じゃありませんよーーー!超正統派!2013年にオープンした、素晴らしいマッサージ店です。

 

店長には勘違いされるから店名変えたほうがいいよって何回も言いました。笑

山桜恋男女養生屋までのアクセス

おすすめのマッサージ店「山桜恋男女養生屋」は、日本人観光客の多い「林森北路」にあります。

最寄り駅の中山國小駅からは徒歩7分程度で少し歩くのですが、周辺にはホテルが多いので近くにホテル取っている人は

歩き疲れた後、ホテルに着くまでの道中でマッサージが受けられるのがありがたいですね〜。

 

山桜恋男女養生屋の雰囲気

外観はこんな感じ。

とっても綺麗なガラス張りの店内なので安心ですね。

マッサージ店は、サービス内容もあって、お店がガラス張りだと個人的に安心します。

お店に入ると、広々とした店内が広がっているのですが、すぐに目に入るのが綺麗な桜!

造花ですが、店長さんが大好きな日本のイメージを大切にしたくて、このような内装にしたそうです。

この日はちょうど台風が来ていたときだったので、ほかにお客さんがおらずたくさん写真を撮らせてもらいました。

待合の席も広々としているので、友人と別のメニューをお願いして時間があまったときも、お茶をいただきながらゆっくり待つことができます。

 

山桜恋男女養生屋のメニュー

山桜恋男女養生屋のおすすめメニューは、

足湯、足裏マッサージ、全身で120分のコースAと、足湯、足裏、上半身70分のBコース。

2時間で1,350元(4,600円)と、70分で850元(2,900円)ってお値段がめちゃくちゃリーズナブル、、、!

日本だと30分で2500円くらい、それも雑居ビルの狭い部屋での施術とかですよね…。

 

コースの体験!

今回は、店長さんおすすめの「(A)足湯、足つぼ、全身マッサージ120分のコース」を試すことにしました。

いつもマッサージは、一月に一回で30分しか受けないので、今月は贅沢です。

こんなに長時間の施術になれていないからちょっと揉み返しが心配。

この日はマキシ丈のワンピースを着ていたので、お店で用意してもらっている浴衣に着替えます。

着替えるときには、ちゃんと専用の更衣室があります。

(お店によっては、カーテンで仕切るだけで更衣室がないところもあるんです)

まずは10分の足湯からスタート。

めちゃくちゃ気持ち良い…!

ここから、念入りに50分の足裏マッサージが始まります。

足裏マッサージ50分

店長さん自ら施術を担当してくださったのですが、男性の大きな手ということもあって、力は強めな感じ。

もちろん、日本語も完璧なので強弱をお願いすれば調整してくれるのですが、私はマッサージ慣れしてていたいのが好きなので少し強めにお願いしました。

足裏のツボだけじゃなくて、足首のツボ表みたいなものも見せてもらえるので

自分の体のどこが悪いのかがわかって面白いですよ〜。

私はどこもかしこも痛い気がしました。(汗)

全身マッサージ60分

足つぼのマッサージを終えると、次は全身マッサージです。

途中でトイレ休憩や移動の時間がありましたが、このときはストップウォッチを必ず止めるらしいです。

普通のマッサージ店では、移動や休憩の時間も施術に含むことがあるそうで、とても良心的だなぁと感じました。

 

全身マッサージの施術を受けるのは、ゆっくり寝転がれるベットスペースのある地下一階。

地下一階はアロマと森林系(?)の音楽でさらに落ち着ける空間です。

地下一階には20畳くらいの部屋が廊下を挟んで2つあるのですが、この部屋自体も中に扉がついていて、個室のようになります。

なので、寝転がりながら知らない人が横にいるいや〜な感覚は味合わないで済むのが嬉しいです。

 

実際に受けてみた感想

2時間のコースを実際に受けてみて、

長いと感じるかな〜と思ったのですが、あまりにも心地よく時間が過ぎるのがあっという間でした。

とっても贅沢な空間でした‥。

2時間もたっぷりマッサージしてもらって、たったの1000元(約3400円)なのだから、やっぱりマッサージをするなら日本よりも、台湾のほうが気持ち良いと思います。

普段は月1で30分だけ肩や首、頭のマッサージをお願いしているだけだからと揉み返しを気にしていたのですが

やっぱり強くやってもらいすぎたせいか、体や足は揉み返しがありました。

普段からやりなれている首や肩に関しては全然揉み返しがなく、翌日からも体が軽く感じたので、次からは上半身コースでお願いしようと思います♪

 

 

でも家からちょっと遠いんだよね‥できれば職場か家から歩いていける距離にあってほしい、っていう超ワガママ。

 

山桜恋男女養生屋の店舗情報

今回施術をしていただいた「山桜恋男女養生屋」の店舗情報を紹介します。

店名 :山桜恋男女養生屋
住所: 中山区林森北路661號
電話:02-2599-1855
営業時間:朝9時〜翌朝3時まで(年中無休)

 

オーナーへの連絡は、Facebookのメッセージかツイッターでも可能ですが

日本語は読んだり書いたりするよりも、「聞く話す」が得意だそうなので(全部ドラマを見聞きしたり、お客さんと話しながら独学で覚えたんだって!)

できれば直接電話してもらったほうがやり易いみたいです。

でも日本からだとなかなか国際電話は難しいと思うので、予約はメッセージでも大丈夫です!

 

まとめ

今月も近所で30分のマッサージをお願いするはずが、

オーナーさんから直接ご連絡をいただいて、ブログで初めてマッサージ店を紹介することになりました。

ご縁に感謝!

オーナーさんは気さくでとても話しやすい方だったので、ぜひ台北旅行でマッサージに行きたいと思ったら、「山桜恋男女養生屋」のことを思い出してくださると嬉しいです。

 

それでは、たのしい台湾旅行を♪

 

 

 

台北情報ブログと、海外就職ブログのランキングに参加しています。

よろしければクリックお願いします ( ˊᵕˋ )

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外就職へ

 

 

関連記事  台湾に短期滞在の日本人でも安心して通える脱毛サロン【除毛小站】のレビュー。

コメント