福岡空港国際線ターミナルでプライオリティパスが使える「KALラウンジ」の紹介。

Japan

 

こんにちは〜。

台湾在住のryo(ryo_lfmp)です。

プライオリティパスを手に入れてから約半年。

台湾桃園空港、日本の中部国際空港、ソウルやホーチミンでプライオリティパスが使えるラウンジのレビューを書いてきましたが、今回は福岡空港国際線ラウンジのレビューになります。

今回初めて福岡空港を利用したのですが、国内線の設備のほうが整っていて、国際線は本当に小さく、近隣の韓国や中国など主にアジアへ行くための簡易的な空港だなぁと感じました。

福岡空港にはプライオリティパスが使えるラウンジがいくつかあるのですが、国際線は56搭乗ゲートの近くにある小さな「KALラウンジ」のみです。

福岡から国際線で海外に行くときに「プライオリティパスがあるから」と早く空港に着きすぎるとかなり時間を持て余してしまうので注意しましょう〜!

スポンサーリンク

世界120カ国、900箇所以上の空港ラウンジが無料で使い放題!旅人必須の「プライオリティパス」って?

旅人御用達の「PriorityPass」とは、世界120カ国400都市にある900箇所以上の空港ラウンジが使い放題になる魔法のようなカードです。

しょっちゅう飛行機移動する人は、待ち時間を硬いベンチではなくてラウンジでゆっくり過ごせるのだからありがたいですよね。

深夜便や早朝便の場合は、早めに来てシャワーを浴びたり、睡眠をとることもできる、旅人にとっては欠かせないカードです。

年会費は通常、412ドル(約4万円)とお高めなのですが、各種ゴールドクレジットカードの申し込みをすることで、無料でPriorityPassの申請ができたりします。

私は、年会費10500円の楽天プレミアムカードに申し込み、PriorityPassを入手しました♪

通常ラウンジ利用が1回で4000円程度なので、1年に3回ほど利用すれば元が取れるという具合です!

詳しく知りたい方は、こちらの記事も合わせてご参考ください♪

楽天プレミアムカードの申請で世界120カ国900箇所以上のラウンジを使える「プライオリティパス」が無料で手に入る!旅人に絶対おすすめのカード。

福岡空港国際線のラウンジ「KAL」について

福岡空港の国際線では、プライオリティパスの利用ができるラウンジは「KALラウンジ」のひとつだけです。

なので、今回は「KALラウンジ」の紹介をしていきます♪

 

出典:福岡国際空港(Fukuoka-Int)

福岡空港国際線ラウンジ「KAL」の場所はどこ?

福岡空港の国際線搭乗ゲートはとても少なくて、1階に3ゲート、3階に7つの合計10ゲートしかありません。びっくりするくらいコンパクトなので、必要な場所にすぐ行けて便利ですよね。

プライオリティパスの使える「KALラウンジ」は、56番ゲートの向かい、セブンイレブンのすぐ横にあるので、ドアを開けて中に入ります。

利用時間はかなり短いので注意

福岡国際空港のKALラウンジですが、実は利用時間もかなり短いので「絶対にラウンジを使いたい」という方は注意が必要です。

KALラウンジの営業時間はなんと午前8:30〜10:45と、14:30〜16:05まで。

1番利用の多い韓国行きの便が朝と昼の便しかない為にこんな時間設定をしているのかな〜と勝手に想像していました。

福岡空港国際線ラウンジ「KAL」の設備を紹介!

ラウンジ全体の雰囲気

たまたま朝便だったのでKALラウンジに入ることができたのですが、設備はかなり簡易的な感じです。

テレビやWifi、ソファなど最低限の設備は揃っています。

 

部屋の広さでいうと、20坪くらいのイメージでしょうか。

フードやドリンク

フードやドリンクも、置いてあるのはいたって簡易的です。

食事は小さなカップラーメンしかなかったですが、アルコール類やジュースなどのドリンクは一通り揃っています。

クラシックラガーのビールがあったので飲んできました♪

福岡空港国際線ならでは!ハングル語の朝鮮新聞などが置いてあったよ

福岡に行ってみて「韓国人が多いなー」「韓国人向けのサービスが充実しているな」と感じましたが、

福岡空港の国際線ラウンジのスタッフも皆韓国語が堪能でした。

KALラウンジだからということもあるかもしれませんが、お客さんも私を除いてほとんど韓国人だったような気がします。

 

 

ハングル語の経済誌みたいのも置いてありました。

まとめ

日本国内では、プライオリティパスを使って2回目のラウンジ利用でしたが

ラウンジに関しては、先日行った「中部国際空港」のほうがだいぶ良かったなーと感じました。

でも福岡空港は国際線も、市内からタクシーで15分程度でいける利便性があるので…早めに行ってラウンジでゆっくり休もうと思うのもなんか違うか。

 

 

世界の空港ラウンジレビューはこれからも引き続き記録していきます!

これまで「Place In Taipei」でまとめた「世界の空港ラウンジレビュー」は、下記リンクより記事に飛べるのでよろしければご参考ください♪

 

それでは、楽しい日本旅行を♪

 

 

【海外の空港ラウンジ】

関連記事  桃園空港第二ターミナルのチャイナエア専用ラウンジは高級感たっぷり!ビジネスクラス・エメラルド会員限定のラウンジを覗いてきたよ。
関連記事  【シャンパン飲み放題】香港空港第1ターミナル・スカイチームラウンジを利用してきました。
関連記事  ホーチミン国際空港でプライオリティパスの使えるラウンジへ行ってみたよ。
関連記事  仁川空港第二ターミナル「大韓航空のラウンジ」がホテル並!新ターミナルのラウンジレビュー。

 

【日本の空港ラウンジ】

関連記事  セントレア空港・国際線ターミナルでプライオリティパスの使える「スターアライアンスラウンジ」へ行ってきたよ♪

 

 

台北情報ブログと、海外就職ブログのランキングに参加しています。

よろしければクリックお願いします ( ˊᵕˋ )

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外就職へ

 

 

 

 

 

 

ryo

台北在住。台湾の上場企業で営業部長の傍らウェブライターやブログ運営をして気ままに暮らしています。
詳しいプロフィールはこちら

ryoをフォローする
Japan
スポンサーリンク
ryoをフォローする
Place In Taipei

コメント