台湾で買えるおすすめのマタニティブランド・下着など

出産・子育て

こんにちは〜。

台湾在住のryoです。

私は妊娠中のほとんどの期間を台湾で過ごしたので、マタニティ服や下着などはほとんど台湾現地で調達したのですが、はじめは日本と比べて「かわいいマタニティ服・下着が少ない!」なんて思っていました。

実際は全然そんなことなく、台湾でもマタニティ服や下着は充実していたんですが、日本語で得られる見慣れた情報と、中国語で得られる情報に差があったのでそう感じたのかなと思います。

そこで、台湾で妊婦生活を送る方におすすめしたい、マタニティ服・ブランドが買えるお店やネットショップをこの記事ではご紹介しようと思います。

それでは、どうぞ〜。

マタニティ服は必要か?

これは先輩ママさんからもよく聞いていたんですが、「マタニティ服」って確かにあまり必要なかったです。

実際に私が買ったのは、「マタニティデニム」1本と、つなぎ、マタニティレギンス3本(冬用x1、夏用x2)のみ。

マタニティ服が欲しくなるのって大体妊娠4ヶ月頃(なんとなく普段のパンツじゃお腹の締め付けが気になるかも…と思ってきたころ)なんですが、この時期にマタニティパンツを数回履くぐらいで、5〜6ヶ月をすぎるとマタニティパンツを履いても締め付けが気になってくるので、

結局冬ならニットワンピース+タイツ、夏なら長めのカットソー+マタニティレギンスとかで過ごすことが多くなる気がします(私の場合)…。

でも、マタニティ服はそこまで必要なくとも「マタニティ用の下着」は絶対必要…!

妊娠中は胸が大きくなるのと体重が増えてアンダーのサイズが変わるので、授乳中まで使えて締め付けのない楽なブラが絶対必要ですし、お腹もどんどん大きくなるのでお腹を圧迫しない、ローライズのパンツが絶対に必要…!

そして毎日身につけるものなので、なるべく着心地がよく、安くて、それでいてかわいいものがいい…。

日本で買えるものだとこの辺りがおすすめなんですが、なんと言ってもここは台湾。

楽天もアマゾンも使えない(使えるけど海外配送でめちゃくちゃ高くなる)!ということで、現地で調達できるものをご紹介します。

台湾で買えるマタニティ服・下着ブランド

世界中で大人気のプチプラブランド「shein」

夏大活躍する最旬トレンド

アメリカ発祥、中国国内で生産されているプチプラブランドの「shein」。

台湾では1〜2年前からかなり人気がありますが、日本でも「安い割に質がいい!」と最近凄く人気ですよね。

私は妊娠中も含めて「shein」を2回ほど利用したことがあるんですが、価格からは想像もできないデザインの可愛さと質で、なるほどこれは人気でるよなあ…と納得でした。

「shein」は、世界中に大量のユーザーを抱えているので、いろんな人が商品レビューに写真付きで書き込みをしているのが見れるですが、これがかなり参考になります。

マタニティ服のカテゴリーもあり、1000円台から可愛いマタニティ服や下着が揃っているので、思わず買いすぎてしまいます…(汗)。こちらがマタニティのカテゴリー。

マタニティ | ファッション マタニティ | SHEIN JAPAN
返品無料 ✓ ¥2,000以上のご注文で送料無料 ✓ 毎日1000点以上の新着アイテムが登場 ✓ オンラインでマタニティをゲットしよう!SHEINでは、ファッショナブルなマタニティを中心に、お客様のニーズに合わせた商品を種類豊富に取り揃えています。

私もsheinでマタニティ(授乳中も使える)下着セットを4つほど購入したんですが、大体半年くらい、毎日のように着用していて、最近やっと買い替えどきかな…という感じなので質もなかなか良いと思います!

ああ、見ていたらまた欲しくなってきた、、、(これかわいい‥)。

レディース・メンズ・ファッションオンラインショップ |SHEIN
シューズからウェア、スポーツ用品からアクセサリーまで。ファッションのインスピレーションと最新のトレンドはすべてSHEINのオンラインショップで見つけることができます。
SHEIN.com is mainly design and produce fashion clothing for women all over the world for about 5 years. Shop for latest women's fashion dresses, tops, bottoms. High Quality with affordable prices.
ROMWE | From Runway to Realway

マタニティ下着でも、上下セットで揃えられてかわいいものが見つかるのでテンション上がります♪

ryo
ryo

赤ちゃんを育ててみてわかったことなのですが、まだ母乳の量が多くない時期は前開きタイプ、産後1〜2ヶ月経ったら捲って授乳できるタイプの後ろホックのブラが使いやすいです…!

(前開きタイプは授乳しやすいんですが、母乳量が増えると片側を授乳している間にもう片方から漏れてきてしまい、服がビチョビチョになってしまうのです…)

ちなみにsheinは国際ブランドで全て生産地の中国から配送しているので、台湾住まいでも日本住まいでも、同一のサイトから買い物ができます。便利ー!!

正直アマゾンとか楽天で売っているものも、sheiinと同じ工場で作っているんじゃ?って思ってる…デザインにているものが多すぎるからです。ちなみに値段はsheinのほうが安いです…。

台湾ブランド「mamamia shop」

The site is now busy. Please try refreshing the page.
The site is now busy. Please try refreshing the page.

「mamamia shop」は、台湾のママさんインスタグラマーやyoutuberの間でも知名度の高いブランドで、マタニティ専門服や下着を取り扱うお店なのですが、かわいいデザインのものが多いです。

sheinと比べると、モデルさんがアジア系なので同じオンラインショップでも着たときのイメージがつきやすいかなと思います。

The site is now busy. Please try refreshing the page.
The site is now busy. Please try refreshing the page.

台湾人インスタグラマーがよく投稿しているので、「#準媽媽」(プレママ)ハッシュタグとかをフォローしているとよくこのブランドが出てきて、ついつい欲しくなります。

香港ブランド「6IXTY8IGHT」

こちらは日本には上陸していない香港のランジェリーブランドなんですが、台湾ではかなりメジャーな下着ブランドで、街中のいたるところで見つけることができます。

欧米やアジアンアメリカンなファッションが好きな人におすすめのブランドで、レースやTバックなどデザイン性の高い下着がたくさんあります。

ノンワイヤーの下着や、ローライズのパンツもかなり種類が豊富なので、妊婦さんでも細身の方は臨月頃まで着用できると思います。

オンラインが多いので貴重な店舗型!!

ここの下着が大好きで、妊娠前からよく買っていました。

6IXTY8IGHT 台灣地區 | 女裝內衣、睡衣、服裝及配飾 |6IXTY8IGHT 台灣地區
6IXTY8IGHT官網週週新品上市,讓妳24小時輕鬆選購最新時尚內衣及服飾,消費滿NT9免運費。

割高だけど、UNIQLO台湾のマタニティコーナーも充実

最後に紹介するのは、我らがユニクロ。

説明不要な日本の超大手ブランドですが、UNIQLOは台湾の至るところに店舗を持っています。駅が一駅あれば、その近くには必ずユニクロがあるんじゃないか?ってくらい、台湾でも浸透しているブランドです。

台湾ユニクロは、日本で購入するのに比べて割高ですが、マタニティコーナーも充実しているので、オンラインのブランドじゃ不安…試着したい!という方にはおすすめかなと思います。

店舗では、「台北全球旗艦店」店が一番マタニティ用品の取り扱いが多いと思うので、台北にお住まいの方は「台北全球旗艦店」店に行くと色々な商品を見て楽しめると思います(忠孝敦化駅の明曜百貨の中です)

最後に

初期はつわりで気持ち悪く苦しくて、中期になると少しお腹が出てきて、後期になるとまたお腹が苦しく出産が不安で仕方ないマタニティライフ…。

お腹の中で自分以外の生命が育っているなんて、なんだか信じられない気持ちですよね。

母国から離れた台湾で、頑張っているプレママさんたちが、少しでも心踊るマタニティ服や体調が楽になるマタニティ下着を見つけられたら嬉しいです。

今後も妊娠中のエピソードや、出産・子育てについてもこちらのカテゴリーでシェアしていこうと思います。

それでは、また〜。

コメント

タイトルとURLをコピーしました