中山で立ち飲みができるお洒落な唐揚げ屋「MAR桑唐揚げ本舗」

台湾のお洒落バーとナイトライフ


こんにちは〜。

台湾在住のryo(ryo_lfmp)です。

今日は、中山駅にある唐揚げやさん「MAR桑唐揚げ本舗」を紹介。

唐揚げ屋さんなのにお洒落な雰囲気で、外に置かれている椅子に座ってビール片手に立ち飲みする人もいたりして、ずっと気になっていました。

実際に行ってみたところ、思ったよりお値段も高くなく、なんか小腹が空いたな〜というときにフラッと立ち寄れるいいお店でした♪

スポンサーリンク

「MAR桑唐揚げ本舗」

アクセス

中山駅の1、2番出口から赤峰街方面を見渡すとすぐに見つけることができます。

おじさんの可愛いイラストが特徴的。中山に来たことがある人なら、一度は見たことがあるかもしれません。

お店の雰囲気

一見立ち飲み屋っぽい雰囲気なんですが、中に入るとちゃんと席があって座れるようになっています。(わかりづらいけどこの写真の下に椅子が置いてあります)

定員5名って感じ。狭いけど週末に友人と二人で狭い店内に入って、肩が触れてしまった人と気兼ねなくおしゃべりとかできて楽しそう。

注文カウンターにも2人座れるようになっています。

メニュー

お食事メニューは、大抵が150元〜200元前後なんですが、誰かと一緒にくるなら「2人セット(360元)がかなりお得です。セットメニューは、こんな感じ。

焼きそば

 

唐揚げとポテト

 

フライドポテト

 

インスタ映えな炭酸ドリンク(2人分)

 

ドリンク以外はどれも100〜200元程度のメニューなので、かなりお得かと。

ボリュームもあるので、遅めのお昼ご飯とかにも使えそうです。

 

京都のクラフトビールとかたくさん置いてあるので、夏は熱々の唐揚げと美味しいビールを立ち飲みとかできたら最高なんですが、

営業時間が21時までなので、あまり遅くに来ても空いてないですね。笑

店舗情報

MAR桑唐揚げ本舗
住所:台北市大同區赤峰街49巷25號
電話:02-2559-2225
営業時間:12-21時

 

それでは、また〜♪

 

台北情報ブログと、海外就職ブログのランキングに参加しています。

よろしければクリックお願いします ( ˊᵕˋ )

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外就職へ

 

 

 

Twitter でryoをフォローしよう!

コメント