【先嗇宮】鉄板で焼いたトーストが美味しい朝ごはんカフェ「KAZI」

ローカルグルメ


こんにちは〜。

台湾在住のryoです。

今回は、観光客はきっと訪れないであろう、三重のお隣にあるローカル感満載の駅「先嗇宮」にある朝ごはんカフェ「KAZI」を紹介します〜。

スポンサーリンク

先嗇宮の朝ごはんカフェ「KAZI」って?

2019年の秋頃にオープンした朝ごはん家さんです。

ご夫婦がふたりでやられているのですが、メニューが豊富でなかなか美味しい。「鉄板」と謳っているだけあって、トーストや蛋餅(台湾パンケーキとか言われてる。皮にベーコンや卵などが入っている台湾で定番の朝食)を熱々の鉄板で焼いているので

メニューは普通の朝ごはん家さんと何ら変わらないのに味が美味しいんですよね〜。

たまに、思い出したときに立ち寄っています。

先嗇宮の朝ごはんカフェ「KAZI」へのアクセス

MRT駅、1番出口を右手に徒歩30秒です。超駅近。

先嗇宮の朝ごはんカフェ「KAZI」店内の様子

特筆するような見た目ではないので、知らない人は普通にスルーすると思います。

近くに住んでいない限り、行く機会も正直なさそう。(おーい)

でもここの場所は大体3ヶ月くらいですぐにお店が潰れて、すぐ他のお店ができていたんですが、朝ごはんカフェ「KAZ」はかなり持ってます。もう半年以上、いや1年近くになるはず。すごい!

先嗇宮の朝ごはんカフェ「KAZI」のメニュー

鉄板でやくトーストと、蛋餅(前述の台湾パンケーキ)がとても美味しかったです。

「焼肉」というソースが選べるのですが、これがまさにッエッバラ〜すき焼きのタレ〜♪味。

うん、おいしいです。

値段は、ローカルの朝ごはん家さんにしては安くもなく、もちろん高くはないです。

店舗情報

店名:KAZI TOAST鉄板吐司
住所:新北市三重區重新路五段519號
電話:02-2999-2698
営業時間:7〜14時(月曜定休日)
ryo
ryo

完全にただの自分の記録用記事になってしまいました…

カフェやお店の情報記事は30分くらいでサクッとかけちゃうから最近内容の薄い記事ばかり更新している…

最近1時間でも家でまとまった時間が取れたら仕事ばっかりしているので、ブログお休みしまくってます(汗)

それでいて普段スマホやパソコンばかり見て目が疲れてるので週末や山登りして電波の届かないところばっかりにいます。笑

またしょうもないこと書いてる…

それでは、また〜。

 

Twitter でryoをフォローしよう!

コメント

  1. ニサ より:

    2月まで台北に住んでました。このお店の近くにあるここの三明治も美味しいですよー!お近くに行かれた際はぜひ!

    the TOAST
    No. 4號, Lane 42, Zhongxing North Street, Sanchong District, New Taipei City, 241
    02 8511 2061
    https://goo.gl/maps/e9cTVNnCa1XtCiiS7