MRT・行天宮駅チカで静かに食事ができるカフェ・レストラン「A-Mi Casa」

Cafe

こんにちは〜。

台北在住のryoです。

たまに行天宮という駅に行くことがあるんですが、行天宮にいるときってサッと周りを見渡しても、静かに食事が取れそうな、ひとりでものんびりできそうな場所って見当たらないんですよね。

ゴチャゴチャいつも人で溢れてる。

でも、今回少し歩いていたら、ひとりでもゆっくりできそうなレストラン・カフェ「A-Mi Casa」を見つけたので記録に残しておこうと思います。

行天宮にひとりできた人が、食事・カフェ難民になったときに役に立てますように(そんなこと滅多にない)

スポンサーリンク

行天宮カフェ「A-Mi Casa」のアクセス

場所は、行天宮駅から徒歩約3分。

3番出口から大通りと反対の道へ入り、2つくらい角を曲がるとローカルな住宅街の中にお店が見えてきます。

行天宮カフェ「A-Mi Casa」の雰囲気

こちらがお店の外観。

番犬が静かに座っています。「噛むので近寄らないでください」との看板が出ています。

ほんとに噛むのかは分からないけど、ワンちゃんも無意味やたらと触られてもストレスがたまるだろうし、そっとしておいたほうがいいね。

個性的なドアを開けると、店内は日当たりがよく、シンプルなインテリア。

壁に手書きでメニューが書かれているのもかわいいです。

席はひとつひとつが広め。

メニュー

お店は、カフェというより「レストラン」に近いかな。

野菜をふんだんに使ったパスタやサラダなどのメニューがメインです。

今回は、海鮮パスタ(320元)とミルクティー(80元)を注文しました。

おばちゃんが「おまけ!」とスープをつけてくれました♪

コンソメ風味でおいしい。

海鮮パスタもきた。

台湾のパスタ、賛否両論ありますが、これもパスタではないかな…麺が普通に乾麺作るときの「麺」だし。(笑)

でも野菜たっぷりで味付けもちょうどよく、美味しかったです。

ミルクティーは、溢れんばかりに入れてくれました。すごく甘かったけど、紅茶の味がしたのでインスタントでは無さそう。

サービス料はなしでキャッシュのみ。

お会計時、キャッシュが10元足りなくて「ATMでおろしてきます」と言いかけたら「いいよいいよ」と言ってくれたおばちゃん…スープもなぜかサービスしてくれたしありがとう。

店舗情報

店名:A-Mi Casa 咖啡早午餐
住所:
電話:02 2515 2238
営業時間:8〜17時(木金は21時まで)
定休日:土、日、月(でも私が行ったこの日は土曜日でしたw)

 

Twitter でryoをフォローしよう!

コメント