【南京復興】台湾茶やヴィーガンスイーツが楽しめるカフェ『PLANTEA』

Vegan

こんにちは〜。

台湾在住のryoです。

今日おすすめしたいのは、台北MRTグリーンラインの南京復興周辺にあるヴィーガンカフェ『PLANTEA』。

陽当たりがよく、抜群に店内がおしゃれで雰囲気が良いのはもちろん、台湾ならではの台湾茶や、おいしいヴィーガンスイーツも楽しめるおすすめのカフェです。

南京復興のヴィーガンカフェ『PLANTEA』へのアクセス

最寄駅は、台北MRTグリーンライン南京復興駅で、徒歩5分ほどの距離にあります。

南京東路の大通りから細い道に入るとすぐにお洒落なガラス張りのカフェが見えてくるので、とてもわかりやすいです。

お洒落すぎる!ヴィーガンカフェ『PLANTEA』の店内の様子

お店の前に着くと、外観から溢れ出る雰囲気の良さに本当にテンションが上がってきます…!

中に入ると、左手にはPLANTEAで取扱いの植物性ミルク商品がたくさん置かれています。もちろん、ここで直接購入することもできます。

ガラス張りの店内は、陽当たりがよくて、とても気持ち良い空間。

逆サイドからみると、こんな感じです。

もちろん店内には爆速のwifi完備で、電源プラグもあるのでリモートワークの場所として利用している人もいました。

窓際の席も、景色がよくてとても気持ち良いです。

ヴィーガンカフェ『PLANTEA』のメニュー

さて、『PLANTEA』のメニューですが店名に『PLANTEA(植茶)』と入っているだけあってとにかくお茶・ドリンクの種類が豊富です。

おすすめは、台湾茶に植物性ミルクをブレンドして作るミルクティシリーズだとか。ドリンク以外にも、大豆ミートのハンバーガーやサンドイッチ、パニーにのほか、パスタなどの軽食も揃っています(パスタは軽食ではないか…)。

ryo
ryo

ランチ利用にもお茶会にも使えるカフェ

私は今回、店員さんおすすめの台湾茶と大豆ミートのパニーニをセレクト。

ドリンクはとてもおいしかったのですが、ここの大豆ミートは結構大豆っぽい味がしたかな?結構いろんなもどき肉を食べてきたので、私がシビアなのかもです(笑)。

『PLANTEA』のインスタへタグ付け投稿でプレゼントがもらえる

『PLANTEA』は、2021年10月でオープンから1周年を迎えます!

オープンより1周年を記念して、現在『PLANTEA』ではインスタへタグ付け投稿してくれた方に、ベルギーの植物性ミルク Provamelの小サイズをプレゼントしています。

それ以外にも抽選にも参加ができ、結構な確率で豪華なプレゼントが当たります…!

私はなんと、PLANTEAで販売されている植物性ミルク(1L)を3種類もらえるという金賞があたり…!3Lもの植物性ミルクをいただきました…(驚)

ryo
ryo

植物性ミルクは牛乳と違って保存期間が長いから

たくさんあっても全然困らない◎

賞品がなくなり次第終了してしまうかもですが、10月いっぱいはやっているということだったので、気になる方は今月中にぜひ…!

店舗情報

店名:PLANTEA 植茶 | 植物奶茶飲専売店
住所:台北市中山區南京東路三段109巷16號
電話:+886(02)2509-0589
営業時間:11〜18時(日曜は12時〜)
※wifi・電源完備
ryo
ryo

台北のヴィーガンカフェはどこもおしゃれで素敵なんだけど、ここはぶっちぎりで雰囲気が良かったな♡

ほかにも台北のヴィーガンカフェや、観光スポット、気に入ったmade in taiwanグッツなどをInstagramでも紹介しているので、写真だけパッと見たい!という方はぜひインスタのほうもフォローしていただけると嬉しいです!

https://www.instagram.com/ryo_lfmp/

それでは、また〜。

 

Twitter でryoをフォローしよう!

Vegan
ryoをフォローする
Place In Taipei

コメント