中山・雙連|ヴィーガン対応レストラン『R. mosu 沐蔬』

Vegan

こんにちは〜。

台湾在住のryoです。

今回紹介するのは、台北MRTレッドラインの『雙連』、日本人にはおなじみの『中山駅』のすぐ隣にあるヴィーガン対応レストラン『R. mosu 沐蔬』です。

普段中山〜民權西路周辺に生息しているんですが(笑)、何度も通り過ぎて気になっていて、ついにランチで利用することができました♪

結論、パスタメニューがすごく美味しい、人の多い中山周辺でも混まない、ノンヴィーガンも食べられるボリュームたっぷりのメニューがある、ということでかなりオススメ。

中山周辺で食事に迷ったらここに来ようと思いました♪

ryo
ryo

それでは早速レポります〜

中山|ヴィーガンレストラン『R. mosu 沐蔬』へのアクセス

先ほどもちらっと言いましたが、『R. mosu 沐蔬』は台北MRTレッドライン、「雙連」駅のすぐ目の前!雙連駅からは歩いて30秒とかからず、中山からでも5分くらいで行けるので、とってもアクセスが良いです。

ryo
ryo

中山のレストランやカフェやいつでも人でごった返しているんですが『雙連』まで歩くと人通りが減るので、個人的にはすごく落ち着きます

 

中山|ヴィーガンレストラン『R. mosu 沐蔬』お店の様子

お店の外観はこんな感じで、白で統一されたカフェっぽいおしゃれな雰囲気です。

ガラス張りの大きな窓があるので、窓際の席だと外の様子を眺めながら食事が楽しめて良いです。

店内の雰囲気はこんな感じ。

そろそろクリスマスなので、クリスマスツリーが飾ってありました。

ryo
ryo

こういうインテリアあるとうれしいよね

お水や食器、ティッシュなどはセルフサービスです。

中山|ヴィーガンレストラン『R. mosu 沐蔬』のメニュー

メニューはFacebookにも載っていますが、かなり豊富!

パスタメニュー

リゾット系、

バーガーやサンドイッチ系、ピザなどの西欧料理がメインのようです。

メニューを見ると、お肉や魚を扱っているものもあるので、メニューの左横に書いてある『マーク』をよくみてから注文しましょう♪

ryo
ryo

ほかにもサラダやブランチのセットもあったよ

ブログを書くまでにこのお店には2回訪れているんですけど、いつもなぜかパスタが食べたくなり、パスタを注文してしまう…。

奶油燻酒鮭義大利麵 260元

この燻製サーモンのクリーミーパスタ、野菜たっぷりで食べ応えがあってすごく美味しかったです。

玉ねぎがちょっと生っぽかったので残してしまったけど、他は大満足!

あと『清炒時蔬義大利麵220元』のヴィーガンパスタもピリ辛で美味しいのでおすすめ。

ryo
ryo

あんまりパスタの美味しくない台湾でパスタの美味しいヴィーガンレストランって、貴重な気がします。

スープ・ドリンクセットや、サラダセットなどもお好みでつけらるので、今回はドリンクセットで豆乳をいただきました♪

 

まとめ

・中山周辺

・混まない

・ヴィーガンの友達も一緒に食事

・西欧料理食べたい

ときにピッタリのお店。

ベジタリアンの方も、そうでない方も、ぜひ行ってみてください〜◎

ryo
ryo

それでは、また〜

 

Twitter でryoをフォローしよう!

Vegan
ryoをフォローする
Place In Taipei

コメント