台北でフルーツサンド食べるなら「森果治(fruitos)」がおすすめ

台北フルーツサンド台灣のグルメ情報

こんにちは〜。

台湾在住のryoです。

台湾に住んでいても時々食べたくなるのが「フルーツたっぷりで断面の美しい、フルーツサンド」。

私の住む台湾・台北にもフルーツサンドが楽しめるお店はたくさんあるのですが、大体200元(約900円)などお高いお店がほとんど…。

ですが、今回かなりコスパがよくフルーツサンドが食べられる、美味しいお店「森果治(fruitos)」を見つけたのでブログでシェアしたいと思います!

ryo
ryo

絶対潰れてほしくないので在台日本人の皆さんにも買い支えていただきたい!(笑)

台北フルーツサンド「森果治(fruitos)」へのアクセス

「森果治(fruitos)」があるのは、台北MRTオレンジライン「行天宮」駅です。4番出口から歩いて、5分くらいの場所にあります。

ryo
ryo

「行天宮」お寺のすぐ向かいにあるので、お店によったついでにお寺観光したりと楽しめるよ〜

台北フルーツサンド「森果治(fruitos)」お店の雰囲気

お店自体は路面店といった感じで、結構小ぶりです。

台北フルーツサンド
店構え・おしゃれな感じです。
台北フルーツサンド
イートインスペース

イートインスペースもあるけれど、扉がないので夏は冷房が効いていなくて暑そうな感じ。

テイクアウトで利用するお客さんが多そうなイメージです。

台北フルーツサンド「森果治(fruitos)」のメニュー

台北フルーツサンド
どの商品もかなりお安い!

メニューは、写真をみても分かってもらえるかと思うんですが、どのメニューもかなりお安い!

綜合水果(フルーツサンド盛り合わせサンド)は50元(約220円)だし、そのお隣の高級マンゴーサンドイッチも55元(約250円)!

フルーツサンドの種類としては、この日は「綜合水果(フルーツサンド盛り合わせサンド)50元」、マンゴーサンドイッチ(55元)」「キウイサンドイッチ(55元)」の3種類がありました。

そのほかにも、上にはお食事メニューのサンドイッチ、下にはフレッシュジュースやスムージーの取り扱いもあり、そのどれもが50〜70元(230円〜320円)程度とめちゃくちゃ安い!

こちらが全メニュー。

台北フルーツサンド
fruitosの全メニュー表
ryo
ryo

これはやばいね〜!家の近所にあったら毎日通うレベルだねぇ〜

【左】Tuna saladサンド(45元)/【右】フルーツサンド盛り合わせ(50元)

最初に、ツナサンド(45元)とフルーツサンド(50元)を購入してから、近くのセブンイレブンで涼みつつ食べていたんですが、あまりにも美味しくて

向かいのセブンイレブンで涼みながら食事。ドリンクを買って、イートインスペースを自由に使えるのも台湾のコンビニの良いところ。

食べ終わってからまたお昼用にテイクアウトでも買い足しました(笑)。

台北フルーツサンド
お昼用にごはんサンドイッチと、デザートにマンゴーサンドイッチも購入

4つ買っても170元(約600円)ってすごいよね。

台北フルーツサンド
ちなみにLINE PAYが使えました
ryo
ryo

本当にめっちゃくちゃオススメです、ここ!

台北フルーツサンド「森果治(fruitos)」店舗情報

店名:fruitos 森果治
住所:台北市中山區松江路376-1號(台北MRT行天宮4番出口から徒歩5分)
電話:(02)2599-3058
営業時間:8時半〜17時半
ryo
ryo

朝8時半〜17時半までやっているので、朝ごはんやランチのテイクアウトにとってもおすすめ。

私が行ったときにも他の日本人のお客さんがいたので、日本人界隈では既に人気なのかもしれません…!みんなで買い支えようぞ!(笑)

それでは、また〜。

コメント

タイトルとURLをコピーしました