【台湾】でオススメの火鍋チェーン店「石二鍋」がお一人様にちょうど良くて美味しい件。

ローカルグルメ

ニイハオ!

今日も@Taipeiより更新しています ( ˊᵕˋ )

 


週末は、朝、昼、夜と外で食べるのも楽しく台湾での外食生活を楽しんでいます。

先週末は、野菜やお肉が食べたいね〜という話になり、手軽に火鍋を楽しめる「石二鍋」へ行ってきました。

石二鍋.com.tw

石二鍋は、台湾全国に店舗を持つチェーン店の火鍋屋さんで

リーズナブルな値段とチェーン店ならではの店内の清潔さが特徴です。

台北市内だけでも9店舗程あります。

 

メニューは、野菜中心とお肉中心で大きく分けて2種類あり、

その中でも野菜やお肉の種類などが選べます。

野菜中心のメニュー

お肉中心のメニュー

この値段で、お肉、ベーシックな野菜セット、白米、ドリンクを全て含んでいます。

300元(1100円)を越えることは無いにも関わらず、満腹になります。

+100〜200元程出すと、しゃぶしゃぶ食べ放題などに手が届きますが

200元で一人分食べるこの量のほうが、絶対にちょうど良いです。

この日は私が注文したのは、お肉中心のメニューで、豚肉。

まずはドリンクが届き、調味料を自分で作ります。

日本人ならば、ドリンクは黒豆茶、調味料はシンプルにお醤油とネギにしておいて、あとでだし汁を混ぜるのがオススメです。

たっぷりお野菜と白米が届きました。

野菜は普通にスーパーで売っているような品質ですが、

だし汁がたっぷり入った熱湯につけて温野菜として頂くのでそんなに気になりません。

白米もパサッとしていて物凄く美味しいとは言えませんが、

野菜が不足しがちな台湾でこれだけバランスの取れた食事がたった200元程度(700円)で食べられるのは素晴らしいです。

注文していた豚肉。

この豚肉がめちゃくちゃ美味しかったです。

痩せていて、脂身が少なくてスルッと食べられる。

台湾で外食をして、全部食べきることって少ないのですが(量が多いんです)

今回は豚肉一人前を全て食べきることができました。

ああ、美味しかった。

全体的に満足です。

 

気になるお会計は、218元(800円)でした!

 

台湾生活の休日、のんびりと、楽しすぎます。

給与さえ日本と同じレベルで上がっていってくれれば、本当一生住みたいです(笑)

 


 

台北情報ブログと、海外就職ブログのランキングに参加しています。

よろしければクリックお願いします ( ˊᵕˋ )

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外就職へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

Twitter でryoをフォローしよう!

コメント