台湾スシローは180分待ち!完全に日本の味でコスパ高い台湾スシローに行ってきた♪

日本食

 

どうも〜。

台湾在住のryo(ryo_lfmp)です。

台湾では、2016年頃から日系回転寿司チェーン店がかなり増えています。

台湾にすでにある日系回転寿司チェーンは、はま寿司、くら寿司などで、値段はどこも一皿40元(150円)程度。

味が日本の回転寿司と謙遜ないこともあって、台湾人の間でも大人気で連日行列ができています。

そして、2018年の6月に、日本の回転寿司チェーン店として最大規模の「スシロー」が、台北車駅に1店舗目をオープン!

在台の日本人には嬉しい情報ですよね〜♪

この記事では、台北車駅にある「スシロー」のメニューや店内の様子、アプリでの簡単予約方法など(待つ必要ありません)を紹介しています。

それでは、どうぞ♪

スポンサーリンク

台北スシロー「スシロー寿司郎 台北館前路店(台湾旗艦店)」

180分待ちもデフォ!事前にアプリで予約しよう

台灣壽司郎

台灣壽司郎

株式会社あきんどスシロー無料posted withアプリーチ

台北車駅のスシローには、合計で2回ほど行ったのですが、

オープンしてから1ヶ月くらいのときに訪れた際は、3時間待ちでした。

ちょうど付近で用事があったから良いものの、お腹すかせてやってくるとテンションが下がるし永遠に食べられないので、アプリで事前に席の確保をしておくのがおすすめです。

※アプリで予約して、時間になったらその場で待つだけでなく「お店につきました」というボタンを、店内にある機械を使ってチェックする必要がありますので注意してください。

店内の様子

予約をする際、座席がカウンター席とソファ席で選べるのですが、

家族連れの方でも3人までならカウンター席で良いと思います。

ソファ席はこんな感じで、4人掛け〜ですが、

カウンター席もそれなりに広く、横にパーテーションが付いているので隣の人との距離が近すぎるってこともないです。幼児連れならこのテーブルに子供の椅子をつけて、3人で食事することも可能です。

案外狭くなかったですよ〜。

メニューと注文方法

オーダーは、各テーブルにおいてあるタブレッドで注文!

言語は、日本語、中国語、英語、韓国語の4つが選べるようになっています。

メニューのほとんどは各40元(150円)普通に安い。

プレミアムモルツの小瓶もたった90元(300円)なので、日本友と夕食圏ちょい飲みにも使える。

実際のお寿司の味は?

肝心の味ですが、その他台湾にある日系チェーン店と同じように、日本の回転寿司そのままでめちゃくちゃ美味しいです。

茶碗蒸しも美味しい。

台湾人的にはしょっぱいかもしれませんが、自分にはちょうどよかったです。

台湾のスシロー店舗一覧

2019年11月3日現在、台湾国内には9店舗、スシローがあります。

北部

スシロー寿司郎 台北館前路店(台湾旗艦店)

住所:台北市中正區館前路8號

電話:02-2361-2638

営業時間:11〜22時半(土日は10時半より営業)

スシロー寿司郎 台北中華路店

住所:台北市中正區中華路一段41號1樓

電話:02-2361-2306

営業時間:11〜22時半(土日は10時半より営業)

スシロー寿司郎 台北民権建国店

住所:台北市中山區民權東路三段2號1樓

電話:02-2516-3386

営業時間:11〜22時半(土日は10時半より営業)

スシロー寿司郎 台北松江長安店

住所:台北市中山區松江路61-1號2樓

電話:02-2501-1089

営業時間:11〜22時半(土日は10時半より営業)

 

スシロー寿司郎 新北中和環球店

住所:新北市中和區中山路三段122號 地下2樓

電話:02-2221-2010

営業時間:11〜22時半(土日は10時半より営業)

 

まとめ

最近日本のものが何でも台湾にあるので、日本に行ったときに行きたいお店や食べたいものがどんどん無くなっています。笑

 

台北情報ブログと、海外就職ブログのランキングに参加しています。

よろしければクリックお願いします ( ˊᵕˋ )

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外就職へ

 

 

Twitter でryoをフォローしよう!

コメント