【閉店】台北でワンカラー399元でやってもらえる個人ネイルサロン「R美甲工坊」を紹介【PR】

PR


こんにちは〜。

台湾在住のryo(ryo_lfmp)です。

ここ2ヶ月くらい「今週ネイル変えたいな〜」ってタイミングでいつもお願いしているネイリストさんとスケジュールが合わなくて、普段通うサロンを2つくらい控えておきたいな〜と思っていたところ、近所に新しくオープンしたネイルサロンを発見。

LINEでオーナーに連絡したところ、ワンカラーネイルは399元、オフ代は200元(このサロンでした場合はなんと無料!!)という破格だったので、施術兼取材に行ってきました!

結論として、サービスよし、リラックスできる空間でお値段以上でした。

では、詳しく紹介していきます♪

個人ネイルサロン「R美甲工坊」はどこにある?

ネイルサロン「R美甲工坊」は、台北MRTの「先嗇宮」という駅ビル(マンション)の中に入っています。

駅直上のマンションなので、天気の悪い日も外を歩くことなく、そのままサロンまでいけるのが便利。

マンションのエントランスから、エレベーターで3階へ。

サロンに入るには、住居用ドアのカードロックを外さないといけないので、3階に着いたらオーナーに連絡してエレベーター前まで迎えにきてもらいましょう♪

個人ネイルサロン「R美甲工坊」サロン内の雰囲気

マンションの一室を貸し切っているので、雰囲気は同マンション内にある「Orola」と似ていますね。

この部屋は20坪くらいあるので、広々としていますが、ネイル以外にハンド・フットケア・全身脱毛も行っているのでこれだけの広さを取っているそうです。

一階がネイルとハンドケア・フットケアのスペースで、

ロフトの二階が、カーテンで仕切られている全身脱毛の施術スペースになっています。

 

看板犬のトイプードルがいるのですが、お利口さんですごく可愛いです。笑

個人ネイルサロン「R美甲工坊」のメニューについて

「R美甲工坊」を今回ネイルサロンとして紹介していますが、実はこのサロンでメインのメニューとして行っているのは「ハンド・フッドケア

オーナーは専門学校で「ハンド・フッドケア」を1年間みっちり勉強した後、有名サロンで1年の無料インターンシップをして勉強してから独立をしています。

「ハンドケア」の付属としてジェルネイルのサービスも行っているとのこと。

もちろん「ネイル」だけでのオーダーも可能です。

「ハンド・フットケア」の内容や効果、メニューの金額に関しては別で取材をさせていただくことになったので、また別の記事で紹介させてください♪

ジェルネイルのメニューはシンプルです。

先ほど書いたように、「ネイル」はハンドケアのおまけとしてやっているものなので、施術内容はとてもシンプルです。

お客さんの多くは「ワンカラー」を選ぶということで、私も今回はワンカラーでお願いしました。

カラーパレットから、秋のファッションに合う「21」のベージュカラーを選びました。

ワンカラージェルネイルの場合は、基本料金が399元です。オフなしの場合は、399元のみで、他店でのオフがある場合は+200元が掛かります。

こちらの店舗でネイルしたもののオフは、なんとオフ料金が発生しません!(台湾のサロンでオフ代無しのところに初めて出会いました。)

「私はハンドケア出身でこれを強みにしているから、アートネイルに関しては全然上手じゃないと思ってる。普通です」と謙遜していましたが

ワンカラー以外にもグラデーションやフレンチネイル、アートネイルなども勿論できるので、やりたいデザインをLINEでオーナーに連絡して事前に値段を確認してみてくださいね♪

施術はかなり素早く上手で、私はオフもあったのですが30分程度で終了しました。

この記事を書いてから、2日ほどで爪のうち1つのネイルが取れてしまい、無料でお直ししてもらいました。全体的に、他のサロンと比べて、取れやすいと感じます…。

ネイルのあとに、パラフィンパックに挑戦!

ジェルネイルのあと、パラフィンパックのメニューもしていただきました。

これは、融点の低い(50°前後)パラフィン(蝋)を使い、手足を温め結構を良くしたり、

パラフィンに含まれる油分により保湿効果のあるハンドケアです。

冷え改善や、リラクゼーション効果、肌の乾燥改善という効果があります。

初めての経験で、熱いんじゃないかとドキドキ。感覚的には40度くらいで、お風呂よりちょっと熱い温度です。

もちろん少し冷ましてからやってもらうこともできるのですが、蝋が溶けない温度を保つために、少し熱いくらいが良いとのことでした。

施術中は、手を見開きにして、なるべく動かさないようにします。

3回ほど、蝋の中に手をつけて固まったのを確認したら、ポリ手袋をして10分ほど置きます。

そのあと、ポロポロと、まるで脱皮のように皮(蝋)を向いてもらい、ホットタオルで拭き取って施術が完了です!

「脱皮」と言いたくなるくらい、施術後の肌がツルツルで…全身やってもらいたい!と思うほど気持ちよかったです。笑

個人ネイルサロン「R美甲工坊」の予約方法

気になる「R美甲工坊」の予約方法ですが、Rebeccaさんが1人でやられているので、事前予約が必ず必要になります。

また、英語や日本語は話せないとのことなので台湾の電話番号、もしくはLINEで中国語を使っての予約となります。

R美甲工坊
予約用電話:0958-777509
(中国語のみ)LINEは電話番号から検索できます。
住所:新北市三重區重新路五段509-1 3F
営業時間:不定期

【2019年11月追記】

お値段以上にサービスは良いし、店内も広々としていてリラックスできる。

何より家から近いので、とってもお気に入りのサロンだったんですが、ネイルはかなり取れやすいことに気づきました。

私だけかもしれませんが、大体1週間以内で酷使している爪のひとつが取れる。で、そのあと2〜3週間くらいでほとんど取れてしまいます。

他のサロンでネイルをやっていたときは、一ヶ月くらいは持ったので、そこがちょっと惜しい。

取れやすいネイルネイルって、やってもらった瞬間からわかります。

上手なジェルネイルは、仕上がりが分厚くならないし、空気が全然入らないんですよね。

そこだけがちょっとマイナス。

それ以外は、とても良いサロンです〜。

 

台北のネイルサロン情報は、カテゴリーでまとめているので、こちらも合わせてご覧いただけると嬉しいです。

404 NOT FOUND | Place In Taipei
アラサー女の台湾暮らし・台湾ブログ

 

 

台北情報ブログと、海外就職ブログのランキングに参加しています。

よろしければクリックお願いします ( ˊᵕˋ )

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外就職へ

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました