台北で脱毛するなら日本人経営の「Apollinaire」が1番オススメ!脇+全身脱毛のコースを紹介!

台湾の美容サロン


こんにちは!

台湾の美容サロンを色々とみて回るのが大好きなryo(ryo_lfmp)です。

台北ブロガー仲間Cocoさんのブログで「日本人経営の脱毛サロンがオープンした」との噂を聞き

早速、台北の國父紀念館にある脱毛サロン「Apollinaire」へ行ってきました!

 

結果としては、大満足で…、ずっとやりたかったVIO脱毛のコースを組むことに決めました。

 

台北在住の日本人が脱毛サロンに通うなら、今の所「Apollinaire」一択だと思っています。

台北で様々な美容サロンに通っている私が、どうして「Apollinaire」を薦めるのか、

詳しく書いていきたいと思います。

それでは、どうぞ。

 

スポンサーリンク

日本人経営サロン「Apollinaire」とは?

「Apollinaire」は、2018年の7月に、台北の國父紀念館にオープンした日本人経営の美容サロンです。

本店は銀座にあり、二号店が台北となっています。

オープン当初は、銀座の本店と同じように痩身メニューなどもやられていたそうですが、

現在は「脱毛」と「ホワイトニング」をメインに施術をされています。

 

サロンオーナーは、台湾在住13年のTomatoさん。

日本在住時代から美容サロンで働かれていて、日本でのエステサロン経営経験を生かして7月から台北店をオープンされました。

オーナーのTomatoさん、ステキな方でお話するのが楽しくて楽しくて…

ものすごい経験と経歴を持っているのに、話し方がおっとりしていて、とっても柔らかいんです。

日本でも台湾でも起業し、成功されてる経営者なのに

見た目は「女社長です!」って雰囲気は微塵も見せない可愛らしさ…

 

というか、びっくりするくらい超美魔女。

(ヒィ〜言っちゃった、スミマセンー!!)

 

そんなステキな日本人オーナーが自ら施術してくれるサロンです。

 

日本人オーナーの脱毛サロン「Apollinaire」の雰囲気は?

場所は、「國父紀念館」駅の1番出口から徒歩5分で

ヘアサロン「flexible」の中にあります。

(ヘアサロン「flexible」の外観)

 

「Apollinaire」のブログにも詳しく、サロンまでの道順が紹介されているので方向音痴の私でも全く迷うことがありませんでした。笑

「Apollinaire」のスペースに入ると、アロマのとっても良い香りが出迎えてくれます。

店内はベッドとカウンセリングスペースにカーテンで仕切りがされており、

特別広くはありませんが、1対1での施術では十分なスペースです。

初めての場合は、カウンセリングの資料を埋めていきます。

(通常は日本語の記入用紙が用意されているそうなので、中国語が全くわからない方も安心ですね!)

 

5種類(?)から選べるフルーツティー、とっても美味しかった…。

マスカットティーをいただきました。

 

気になる「Apollinaire」のメニューについて

気になる「Apollinaire」のメニューについて詳しくみていきましょう!

「Apollinaire」は、できることが本当にたくさんあって書ききれないのですが

現在は脱毛とホワイトニングを中心に施術をされているとのことで

「脱毛体験」と「ホワイトニング」の2記事に分けて感想を書いていきたいと思います。

 

脱毛メニュー

1元(NTD)*3.4=日本円で計算しています。

(2019年2月23日現在)

 

台湾で脱毛処理しておきたい箇所ナンバー1!「脇脱毛」

「Apollinaire」の脱毛は、日本と同じ機械を使用した日式の脱毛です。

左右の脇脱毛は、1回800元ですが初回は300元引きの500元となっています。

 

出典:Apollinaireアメブロより

4回コースの申し込みで通常2500元のところ、友人割引で(このブログをみた!も含む)2,200元になります。

 

なので1回体験するよりも、まだ脇の脱毛が終わっていない人は4回コースで申し込んだほうがおトクですよね。

 

私、脇の脱毛は前からブログでも紹介している通り中山にある【除毛小站】に通っていたんですよね。

交通の便がよくて単発の脇脱毛が安いし(490元)

台湾人スタッフも優しいので結構気に入って通っていました。

 

でも、同じ台北で日本人オーナーに施術してもらっても550元なら断然こちらが良いなと感じました。

 

しかも、驚いたのが「脱毛の期間は、別に1~3ヶ月と開けなくて良いということ」

昔日本で脱毛サロンに通っていた時、「毛の周期がありますから次の予約は2ヶ月後になります」と言われて

「なかなか終わらないな〜」と思っていたんですよね。

 

でも、脱毛は最速2週間おきx8回で終わることもあるんだそうです。

ということは、最速で4ヶ月で一箇所の脱毛が終了する…!

 

私は、【除毛小站】に5〜6回通っていたら脇の毛がほとんど気にならなくなって、冬になったこともあり笑、久しく通っていなかったのですが

 

3ヶ月くらい放置していたら、また少しずつ生えてきてしまったんですよね〜。

 

最低継続で8回通わなければいけないとは、知らなんだ・・・。

 

だからコースメニューも4回が基本になっていて、完全に終わらせたいと思ったら4回コースを2セットでお得に申し込めるようになっているようです。

 

脱毛前に、日本語でオーナーのTomatoさんからこういった説明を受けてから、

少し生えてきてしまった脇脱毛を再開することに。

用意してもらったタオルケット(?)に着替えて、寝転がると、

あっという間に施術が終了!

驚いたのは、脱毛で光を当てる機械の先が冷たくなっていて

痛みがまったくゼロだったこと。

前に通っていたサロンは、冷たいジェルを塗っていたけど少なくとも痛みがあったので・・。

 

機械の「温度をあげるほど痛みが強くなるけど効果も上がる」と説明を受けていたので、そういうもんかと思っていたのに無痛で驚きました。

まったくビクビクしなかったな。

 

台湾で脱毛しておきたい箇所ナンバー2!「VIO脱毛」

脱毛できる部位はかなり広範囲なので、

Apollinaireさんに直接お問い合わせいただくとして、

「台湾で脱毛しておきたい箇所ナンバー2!のVIO脱毛」のメニューについても書いていきます。

 

下の話で、みてくださる男性の方には大変申し訳ないんですが

私台湾に来てから本当に「VIO脱毛したい!」って思ってたんですよ。

 

もともと海外留学していたときから、欧米の友人が当たり前にしているのを知っていたし

欧米人のパートナーがいた時期も何年かあったのでやっておくべきなんだろうな〜とは思っていたんです。

 

でも台湾に来てからは、「自分が快適に台湾生活を送るために必要だ」と思うようになりました。笑

 

だって、台湾湿度が高くてめちゃくちゃ蒸れるんだもん。笑

台湾で、同じ経験をしている女性は多いのではないでしょうか?

 

普段から湿度が高くて蒸れやすいのに、生理のときなんて最悪です。

この無駄な毛がなかったら、どれだけ快適に毎日過ごせることか・・・!と思い続けて2年以上、

やっとVIO脱毛をやろう!と思えるサロンに出会えました。

 

「脱毛」が当たり前ではない台湾では、「脇脱毛」の値段ですら日本と比べると高めです。

そんな台湾で「VIO脱毛」をしようと思ったら、かなり値段が張るんですよね・・。

 

例えば、私が通っていた【除毛小站】だと、VIO1回(一箇所)のお値段は1999元。

日本円にして7,000円以上なので、最低8回となるとそれだけで5万6,000円とかなりの出費です。

ところが、「Apollinaire」ではVIO1回(1箇所)の値段が、1,599元。

Apollinaire」さんのブログにお問い合わせすると、初回限定割引価格や、コースの超お得な割引もありますので、ぜひお問い合わせください〜♪

コースは、4回コースで1タームとなっていますので、私の場合は2ターム契約で無毛を目指す予定です…!(笑)

実際には各個人の毛の太さや濃さによって、通う回数は異なるとは思うのですが

もし2タームの8回でVIO脱毛が終えられたとしたら…、これは日本のVIO脱毛よりもだいぶ安いのではないか…と思っています!

(日本だと、月5,000円程度の全身脱毛コースを2年も契約。しかも同じ部位は1~2ヶ月に1度のスパンでしか施術してもらえないですよね。最低でも12万…)

 

 

というわけで、脇やVIOなど台湾で脱毛を考えている方には、日本人経営の脱毛サロン「Apollinaire」が最高にオススメですっ!

まとめ

今日は、今台北で1番オススメの脱毛サロンについて書いてみました。

 

実は、「Apollinaire」に行った際、脇脱毛のほかに「歯のホワイトニング」も受けてきたんです。

 

「Apollinaire」は、「脱毛」と「ホワイトニング」の二本立てで、強みだらけ。

「ホワイトニング」メニューについては、別の記事でまた詳しく掘り下げていこうと思います。

 

それから、私が今回契約した「VIO脱毛コース」

実際に施術を受けたら、また記事にしていきたいと思います。

 

店名:Apollinaire 台北
住所:1F., No.4, Aly. 7, Ln. 137, Yanji St., Da'an Dist., Taipei City 106, Taiwan
公式ブログ:Apollinaire-Taiwanのブログ
公式HP:APOLLINAIRE(アポリネール)

 

それでは、快適な台北生活を!

 

台北情報ブログと、海外就職ブログのランキングに参加しています。

よろしければクリックお願いします ( ˊᵕˋ )

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外就職へ

 

 

 

 

 

関連記事  台北で私が通っている脱毛サロン「除毛小站」の新メニューと脱毛経過のお話。
ryo

台北在住。台湾の上場企業で営業部長の傍らウェブライターやブログ運営をして気ままに暮らしています。
詳しいプロフィールはこちら

ryoをフォローする
台湾の美容サロン
スポンサーリンク
ryoをフォローする
Place In Taipei

コメント