台湾で脱毛するなら日本人経営の「TAIWAN TOMATO」がオススメ【PR】

台湾の美容サロン

こんにちは〜。

台北在住のryoです。

「夏が長い台湾だし、キレイにノースリーブ着たいから脱毛したい」

「蒸し暑くて生理が辛いしVIO脱毛を台湾で丁寧にやってもらえるサロンないかな」という方にお伝えしたい。

ryo
ryo

台北にはめちゃくちゃ安心してVIOをやってもらえる脱毛サロンがありますよ

私も3年近くにわたり、公私共にお世話になっている脱毛サロン「TAIWAN TOMATO」。

美魔女で話しやすいオーナーのTOMATOさんはもちろん、お店のスタッフは全員日本人女性。日本と同じサービスと、技術を、台湾で「お手頃価格」で受けることができるんです。

ryo
ryo

VIO脱毛は敏感な部位だから安いだけじゃ通いたいとは思えないもの

オーナーのTOMATOさんが、プレタイ(当ブログ:Place In Taipei)を見てくださった読者の方のための「割引特典」も用意してくださったので、よかったら最後までお付き合いください♪

「TAIWAN TOMATO」の前身は、台北の國父紀念館にあった日本人経営サロン「Apollinaire」。口コミでもかなり評判が高く、2021年1月から場所を台北の「公館」へ移し、店名ともにリニューアルオープンされました♪

台湾の日本人経営脱毛サロン「TAIWAN TOMATO」って?

「TAIWAN TOMATO」の前身は、2018年の夏に台北の國父紀念館でオープンされた「Apollinaire」です。

東京銀座でエステティシャンを長くやられていた日本人オーナーのTOMATOさんが、銀座の「Apollinaire」に次ぐ二号店という形で出されたのが、前身の「Apollinaire」。

特に「脱毛」に特化しているサロンです。

TOMATOさんは日本でも美容脱毛業界で、看護師さんたちと一緒にVIOの施術を長年されていたので、脱毛の…いやVIO脱毛の超プロフェッショナルなのです!

ryo
ryo

話してみるとすごいフワフワしてて可愛い人なんですけどね(笑)

彼女のほんわかな魅力と技術がクチコミにクチコミを呼び…!2021年になってからより広い店舗に移動され、店名も「TAIWAN TOMATO」と改めてスタートされることに♪

ryo
ryo

ちなみに日本人オーナーのTOMATOさんは台湾生活足掛け15年近くの大先輩。だから女性として、経営者として、台湾在住の先輩としていろんな話が聞けるだけで本当に楽しいんです!

台湾の脱毛サロン「TAIWAN TOMATO」へのアクセス

「TAIWAN TOMATO」の最寄駅は台北MRTグリーンラインの「公館」もしくは「台電大樓」からいずれも6〜7分程度。私は「台電大樓」から通ってますが、Googleでももうお店の情報が出てくるので、MAPアプリがあれば迷わず着きます。

台湾の脱毛サロン「TAIWAN TOMATO」の雰囲気

リニューアルオープンしたお店の外観はこんな感じ。

グリーンの看板がかなり目立つので、遠くからでもわかりやすくて迷わず来れました。

ryo
ryo

「看板いいですね!」とTOMATOさんに言ったら「元々飲食店だった場所なので看板が激デカなんです〜!恥ずかしい〜!」とおっしゃっていました(笑)。

前のお店は美容室の中の一室を借りていたけど、リニューアルされた店舗は1階全てが「TAIWAN TOMATO」のサロン。

お店の中もかなり広々としています。

店内に入ってすぐの受付も、TOMATOさんがデザインされたインテリアだそうです

受付のすぐ横には、ガラス張りで日当たりと景色のすごく良いCafeスペースが。

ここはカウンセリングルームではなくて、リピーターのお客さんや付き添いの人もリラックスできるように特別に作られたカフェスペースなんだそうです。

施術後に温かいハーブティーをいただきながらTOMATOさんとおしゃべり。贅沢な時間…

サロン内はかなり広く、プライベートなカウンセリングスペースのほか、脱毛スペース、ネイル、ラッシュリフトなど施術に合わせたお部屋がそれぞれ確保されています。

脱毛の施術を行う部屋

ryo
ryo

服を脱ぐときの仕切りもきちんとあるので、

安心です。

TAIWAN TOMATOで受けられるメニュー

2023年11月現在、TAIWAN TOMATOで現在受けられるメニューは、

  • 日式無痛脱毛(脇やVIO、ヒゲ脱毛など全身に対応しています。)
  • まつ毛パーマ(ラッシュリフト)
  • フェイシャルエステ(毛穴改善のピーリングなど)
  • お尻きれいプラス(メンズのコースです)
  • ジェルネイル
  • ハーバルスチームよもぎ蒸し(温活、体質改善)

大まかに分けるとこの6つ…!

台湾にいながらにして、日本語で同時にこれだけのサービスが受けられるのってスゴいですよね。

ネイルとまつ毛パーマを一緒にやってもらうのもあり。

ryo
ryo

育児中だと本当に自由な時間が限られてるので、美容ゴトを1箇所で、同じ時間でまとめて受けられるのって本当に助かります

TAIWAN TOMATOの脱毛コース

私はTAIWAN TOMATOで脇とVIOの脱毛をお願いしているのですが、台湾生活でおすすめなのはやっぱり何といってもVIO脱毛!

ryo
ryo

女性のVIO脱毛には、

・生理が楽ちん

・とにかく清潔

・蒸れないので暑くて湿度の高い台湾だと特に快適

というメリットが!

日本の大手サロンについている「全身脱毛」のコースでは

『VIO脱毛もありますよ〜』と謳っていながら実はVだけというパターンも多いのです。

VIO全部を脱毛する場合は、1回につき13,000円〜15,000円ぐらい掛かるのですが、TAIWAN TOMATOのVIO脱毛だと、初回1,690元(約7,500円)で施術してもらえます。

さらに、このブログの読者の方は「特典コード:TOMATO_LFMPを予約時に伝えると(LINEメッセージで打つだけ)、初回のVIO料金がさらに100元引きになります!

初回を終えたあと、「続けたいな」と思ったらコースを組むのもありです。

ryo
ryo

ちなみにTOMATOさんは台湾に住む学生さんにめちゃくちゃ優しいので、コースやお値段の相談乗ってもらえます

脱毛完了までに掛かる時間と費用は?

美容サロンのメニューって「1回〇〇元」とか結構複雑じゃないですか?

1回いくらって聞くと一見安そうだけど、一体終わるまでにいくらかかるの?みたいな。

私がTAIWAN TOMATOでVIOをほぼ完了させた経験からいうと、刺激の強いタイプのものを3週間〜1ヶ月に1回。これを12〜13回程度続けると、ほとんど毛が気にならないまでになります。

その後は、気になったとき(半年に一回くらい)通う感じです。

ryo
ryo

もちろん毛の濃さによって人それぞれなので、

2回のコース(8回)で良い人もいれば、4回コース(16回)しないと抜けない人もいると思います。

ryo
ryo

時間的には、大体1年の台湾留学で完了できるかな、と。

VIOゴリ推ししてますが、もちろんほかの脱毛メニューもやってもらえるので、ほかの部位の値段に関しては、LINEで直接TOMATOさんにお問い合わせしてみてください〜。

特典コード:TOMATO_LFMP

【2023年11月追記】脱毛から2年、産後の状況

初めてVIO脱毛をスタートさせてから3年近くが経ちました。きちんと通っていたのは、1年未満とかで、その時点でもう8割以上毛がない状態だったのですが、妊娠期間でその後2年ほど通えず。

妊娠中は、ホルモンバランスが異常値になり体にいろんな変化が起きるのですが、私の場合は、VIOの毛が濃く生えてきて、まつ毛が抜けました(涙)!

ryo
ryo

何この地獄みたいな副作用

ただ、面白いことに産後1年経ったくらいの頃にその無法地帯だったVIOを自己処理してみたところ、そのあとはあまり生えてこなくなりました。

ryo
ryo

授乳を終えてホルモンバランスが整ってきたのかも。あと通っていたときはやっぱり頻繁に処理をしていたので、どれくらい生えてきたのかが分かりづらかったのだと思います

産後1年すぎたくらいで、VIOに通い初めたのですが、ここからどれくらいの期間で毛がなくなったか、またレポートしていきたいと思います。

脱毛の痛みは?

VIO脱毛やりたいな…と思っているけれど、痛いのが怖い…という人も多いと思います。

脱毛には『刺激が少し強くてピリッと痛いほう』と『全く痛みを感じないほう』の2種類があるのですが、8回で終わらせたいなら『少し痛みのあるほう』をお勧めします。

ryo
ryo

痛みを感じない方、だと3倍くらいの時間がかかるかも。

実際に私は両方体験したのですが、刺激の強いほうだと、1回でも確実にかなりの量の毛が抜けます。痛みが少ないほうは、数回ではあまり効果を感じられなかった…。

痛みは、輪ゴムで軽くパチン!とされるような感じで、痛くないことはないけど、痛みに弱い私でも耐えられる痛み。

何よりこれが終われば綺麗になれる…!と思うと耐えられる(笑)。

痛みに本当に弱い人は、最近流行っている麻酔クリームなどを買っておくのがおすすめです。私もピコレーザーやフォトフェイシャルにも使いたいので購入しました、便利です。

エムラクリームジェネリック通販|リドカイン|局所麻酔ジェル|効果・口コミ・副作用・用法用量|ユニドラ
エムラクリームジェネリック(ドクタインクリーム)は、脱毛やダーマペンなど治療や処置の痛みをやわらげる麻酔クリームです。豊富な商品クチコミ、効果・副作用・用法用量を医師・薬剤師が解説。ドクタインクリームの通販は100%正規品保証・処方箋不要・送料無料・お届け保証のユニドラをご利用ください。

店舗情報

店名:TAIWAN TOMATO
住所:台北市大安區新生南路三段60巷12號
営業時間:10時半〜19時半(土日は12〜18時半まで)
LINE ID:@hci2793z
公式ブログ:https://ameblo.jp/apolli-tw/
インスタアカウント:taiwan_tomato.san
それでは、また〜!

コメント

タイトルとURLをコピーしました