台北に新規オープン!日系美容院なら中山の「mee Japan 」がおススメ【PR】

台湾の美容サロン

 

台北の中山にある日系ヘアサロンで、日本のサービスをリーズナブルに受けてみませんか?

こんにちは。台湾在住のryo(ryo_lfmp)です。

さて、最近台湾の「日系ヘアサロン」事情がすんごいです…!

台湾で日本のヘアサロンのサービスをリーズナブルに受けられる美容室といえば「Freedom Japan」という記事を1年ほど前に書いたのですが、またまた素敵なサロンを見つけてしまいました♪

台湾での生活が、どんどん便利になっていく…嬉しい。

今回ブログで紹介するのは、2019年の12月にオープンしたばかりの日系ヘアサロン「 mee Japan」

台北の中山駅周辺で、カットが500元(1,800円)、カラーが1000元(3,600円)という破格で日本同様のサービスが受けられる、日本人ヘアサロンです。しかもあの伝説の日本人美容師も滞在していて!?

これは行くっきゃない…ね!?

スポンサーリンク

台北の日系ヘアサロン「 mee Japan」とは?

ryo
ryo

台北の日系ヘアサロン、mee Japanの特徴について教えていただけますか?

 

mee japan
mee japan

台湾国内で、誰でも気軽に日本のお店に通えるように、リーズナブルな価格設定にしています。

 

ryo
ryo

確かに、カットが500元(1,800円)カラーが1000元(3,600円)というのは、自分が日本で通っていた美容室よりも値段が安いので、ありがたい限りです…

 

mee japan
mee japan

それから、質の高い技術を提供するための勉強会を、店内外でも行っています。技術と、サービスには自信があります!

 

ryo
ryo

たのしみです!!

「mee Japan」へのアクセス方法

日系ヘアサロン「mee Japan」は、日本人観光客も多い「中山駅」から徒歩5分ほどの場所にあります。台北MRT中山駅の1番出口から、新光三越や大蔵ホテルの方向に歩き、中山北路の大通りを右に曲がります。

 

 お店はガラス張りになっているので、とてもわかりやすいですよ♪ 

台北の日系ヘアサロン「mee Japan」外観

お店は1階にあり、ガラス張りになっているのですぐに見つかります。

オープンしてから1週間後の12月9日にお邪魔したのですが、さすがにお客さんでいっぱい!

客層は、普段は予約の日本人客が多いようですが、この日は台湾人のお客さんもたくさんいました。(台湾人は新しい物好きで、新しくできたお店などは一通り試してみる傾向にあるらしい)

台北の日系ヘアサロン「mee Japan」お店の雰囲気

透明のドアを開けると、目の前がカウンター(受付)になっています。

座席は全部で10席あるので、10人ほど同時進行で受けられる雰囲気。

奥にシャンプー台もあります。 

全体的に明るくて、とても清潔感のある店内です。

スタッフの方が皆若いので、元気があっていい感じ。日系ヘアサロンなんですが、若くて可愛らしいオーナーを含め、和気藹々としていてお店の雰囲気が良いんですよね〜♪

全然ギスギスした感じがない。

(たまーに超こだわりの強い日本人経営サロンにいったときの、台湾人にハサミさえ握らせない、店の雰囲気と圧力が苦手なんですw)

あれ!?あそこにいるのは、私がいつもお願いしている日本人スタイリストの梅崎さん・・・?

 

ryo
ryo

メグさんっ…!「mee Japan」に移転されたんですね。

そうなんです!12月1日のオープンから、

「mee Japan」を管理していくことになりました♪へへ

ryo
ryo

今もスタイリストとしてカットやカラーなど担当されているんですか?

もちろん!今も毎日多くの日本人のお客様に来ていただいてます!

前の職場(Freedom)から移ったことをまだお話できていない方もいるので、記事を読んでお店に来てくれる人がいたら、嬉しいなあ・・へへ

 

ryo
ryo

メグさんはここですよーー!!!!!

(大声)

 台北の日系ヘアサロン「mee Japan」のメニュー

日本人スタイリストの梅崎恵さんが在籍している「Love Mee Japan」のメニューはこちらです。

やっぱり安い…カットは相変わらず500元で、カラー料金も1000元

前にブログで紹介した「台湾最安値」の日系ヘアサロン「Freedom Japan」と変わらぬ安さです。

スタイリストを指名する場合は+100元、梅崎さんの指名は、+300元になります。

それでも、800元(2900円)で美容師歴10年の超ベテラン日本人スタイリスト、梅崎さんにカットがお願いできます…ありがたい…。

薬剤はすべて日本のメーカーからの取り寄せで、トリートメントやシャンプーなどはnaplaとOLAPTEXという種類のものを使っています。完全に日本と変わらぬサービス。

台北の日系ヘアサロン「mee Japan」で実際に施術を体験してきたよ

今回は、「mee Japan」でメンズのパーマ・カットと、私自身のカット・カラー、トリートメントをお願いしてきました。

メンズパーマ・カット

やはり慣れてないからか毎朝の「セット」がうまくいかない様子の台湾男子。

ワックスをつけ慣れていないだけじゃなくて、彼の髪質(超直毛で硬めのバージンヘア)もあってセットが上手くいかないとのことで、今回もパーマをかけてもらいました。

ちなみにお願いしたのは、「冷燙(1500元)」というメニューで、水パーマに当たります。

メンズパーマだと、髪の毛は短い方が多いので、水パーマで十分だと思います。

水パーマをかけるだけで一気に垢抜けるので、おしゃれが苦手な男性にもとってもおすすめです〜!

さて、今回もビフォーアフターを撮ってみました。

ビフォー

カリメロやな・・・

ryo
ryo

激似っすね

 

まずはカットせずに、伸び切った髪の毛に水パーマをかけ、全体をカットしていきます。

超絶壁の後ろ頭もグリングリンにパーマをかけてもらいました。

バリカンを使わず、長さを整えたり、梳いたりしながら丁寧にカットすると、こんな雰囲気に。

超絶壁の後ろもいい感じに丸くなっています。

こんな感じでどうでしょう

ryo
ryo

さすがです!!

アフター

横から見るとこんな感じ。

後ろの絶壁もまあるくなってます。

ryo
ryo

すごい…チョット同じ人とは思えない

カット・カラー、トリートメント

お次は、私のカットとカラーをメグさんにお願いします。

カラーは毎回、雰囲気にあうものでなんとなくお願いしているのですが、いつもとびきり私が好きな色に仕上げてくれます。

自分はイエベでのっぺり顔なので、オレンジや赤味の少しかかっている栗色の髪色が似合うようです。

髪の毛を染める前に、髪の毛が相当傷んでるとのことで、今回はOLAPLEXのトリートメントをしてもらいます。

ORAPLEX(オラプレックス)とは、アメリカの美容メーカーが販売しているトリートメントで、日本や台湾の含む世界140か国で使われています。

カラーやパーマ、コテなどで痛み、無くなってしまったタンパク質やキューティクルを補うためのトリートメント。

こちらは700元(2500円程度)で施術をしてもらえます◎

髪の毛をお任せで、染めてもらっています。

2ヶ月ちょっとしか経ってないのに、だいぶ伸び切っているなぁ。

ワンレンのボブを伸ばしてきたので、ただ重たくなっていた髪の毛に、少し段をつけてもらいました♪

顎下と、鎖骨の2つの長さを自然に馴染むようにカットしてもらえたので、これから毎朝のスタイリング(コテで巻く)のがとっても楽になりそうです。

台北の日系ヘアサロン「mee Japan」・店舗情報

店名:mee japan
住所:台北市中山區中山北路一段136號
予約方法:LINEのみ受付
mee japan LINE:@lovemee
日本人スタイリスト梅崎さんLINE:@039hnvgw
日本人スタイリスト小野寺さんLINE:@077uzafr
営業時間:9〜21時
instagram ID:lovemeejapan

最後に

顔馴染みの美容師さんが始めた、台北の新しい美容室「Love mee Japan」

コスパ、サービス、雰囲気もとびきり良い、明るく元気なお店です。

最後に、マネージャーから一言いただきましょう!

 

真司くん
真司くん

台湾全土にお店を出店する予定です。期待していてくださいね!

ryo
ryo

えええ!真司くんのお店だったんかい!

真司くんって誰?って方は、こちらの記事もご参考くださいな。

台北在住の日本人界隈で、ちょいと有名人のあのイケメンくんです。

台湾の日系美容室FreedomJapan(フリーダムジャパン)中山店へ行ってきたよ♪
台湾で1番コスパが良いと噂されている日本人美容室「Freedom Japan」の新店舗「中山店」へ行ってきました。日本人スタイリスト2名+日本語ペラペラなイケメン台湾人が在籍する美容室。長期在住者、短期在住者にも超オススメのヘアサロン!

それでは、また〜♪

 

台北情報ブログと、海外就職ブログのランキングに参加しています。

よろしければクリックお願いします ( ˊᵕˋ )

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外就職へ

 

 

 

Twitter でryoをフォローしよう!

コメント