台湾・台東の海沿いのオススメ観光スポットを、KKdayのツアーと周ってみた【PR】

台湾観光


台湾の東部は、台湾で1番美しい場所と言われるほど山と海、広大な自然の広がる場所ですが

山が多いが故に、高速道路がなく、高鐵(新幹線)も走っていません。

しかも台東の有名観光スポットは密集しておらず点々としているので、個人での観光は結構ハードルが高いんですよね〜。

そんな場所では、やっぱり現地の旅行会社が提供するツアーに参加するのが楽チン。

今回は、KKdayの台東ツアー(海沿い)に参加してきた様子を、観光名所と一緒に紹介していこうと思います♪

スポンサーリンク

【台湾・台東】1DAY観光ツアーとは?

「台東・1DAY観光ツアー」とは、KKdayが2020年の初日の出フライトのパッケージとして販売していたツアーです。

航空券とセットでのプランは現在はもう販売していないんですが、自分が体験したツアーに似ているものでいうと、

台東チャーター車ツアー(8時間)モデルコース」1日台東観光ツアーが販売されています。

台東は見所が多いのと、観光地が点々としているので、全てを1日で見るのは不可能。

なので、このツアーでは山側をメインで見るか、海側をメインで見るかのモデルコースを2つ紹介してくれます。

どちらかを選んだら、自分のためだけに運転してくれる5〜9人乗りの車をチャーターして、台東の観光スポットをめぐるというものです。

私が年越しに体験してきたのは、「海側」のモデルコースに近いものでした♪

今回は、台湾・台東の海沿いの魅力を紹介していきます。

 

【台湾・台東】観光1日ツアー:山沿い(花東縱谷 )海沿い( 東海岸)プランを見る

【KKday】台湾・台東1日観光ツアーで行った台東の観光名所を紹介!

前回までの流れはこちらからどうぞ。

台湾でスペシャルな年越し体験をするなら、飛行機で初日の出を観れるフライトツアーがおすすめ【PR】
台湾で年越しするなら、台北から台東への飛行機の中で初日の出を拝める「初日の出フライトツアー」がおすすめ。台湾国内線機内の様子や、飛行機から見えた日の出の写真、飛行機から眺める台東の美しい景色、ツアーの内容を紹介します!

台北の松山空港を出て、台東空港につき朝食を食べたあと、ガイドさんに続いて、KKdayが用意してくれたバスの乗り込みます。(私のツアーはバスで移動するものでしたが、↑上で紹介している観光ツアーは、5〜9人乗りのチャーターになります)

今回海側を回るツアーでは、加路蘭海岸、都蘭糖廠、金樽眺望台、三仙台、比西里岸(ここでランチ)の5箇所をめぐりました!たった8時間足らずで海沿いの有名な観光スポットを全部回れて、大!満足!!!

1箇所ずつ、台東の観光スポットを写真で見ていきましょう〜♪

 

【台東観光スポット】加路蘭海岸

ここは海沿いの景色が美しく有名な観光スポットです。

海は台湾北部では見たことないくらい真っ青で本当に綺麗でした。風がとにかく強くて寒かった…

ここでは30分時間を取りましたが、景色を眺めて写真を撮る以外は特にすることがない場所なので、充分すぎるくらい時間がありました。笑

そしてよく分からないオブジェ。

一緒になったYouTuberやブロガーたちがここで写真撮りまくってたので私も便乗して。笑

 

ryo
ryo

やっぱりよく分からないw

【台東観光スポット】都蘭糖廠

日本統治時代に作られた砂糖工場を、文化とアートの場所にリノベーションした観光スポットです。

砂糖工場は、正面から見るとこんな感じ。

土日や祝日にはお店が全て開いて、人の集まる賑やかな場所になるそうですが、この日は平日扱いでお店がどこも開いてなく、ちょっと寂しい感じでした。笑(1月1日も祝日だったけど、台湾人にとっては正月ではないので台東では平日扱いでした)

台東のクラフトビール工房とカフェバーらしきお店もあったので、開いてなかったのが残念…!

ここは日本統治時代に建てられたこともあって建築物を眺めるのも楽しかったし、歴史に思いを馳せたりして、結構楽しめました。

【台東観光スポット】金樽眺望台

この場所は、台湾で唯一大きくなっている「陸連島」という離島を高台から見渡せる観光スポットです。

景色はキレイ。離島もみた。写真も撮った。ここは、滞在時間10分のスケジュールでした。笑

写真:離島

【台東観光スポット】三仙台

この旅のメインの観光スポットと行ってもいい「三仙台」です。

島一周を2時間かけて回れるくらい、見所が多く、写真の枚数も多いので仙台に関しては下記記事で別途まとめました♪

台湾・台東の観光スポット「三仙台」への行き方、見所を解説!
台湾・台東、東海岸にある観光スポット「三仙台」に行ってきました♪三仙台までのアクセス方法(車・バス)と、3つの見所を紹介します♪

【台東観光スポット】比西里岸でランチ

最後は、比西里岸という海沿いでのんびりランチ。

KKdayの観光コースに含まれるランチメニューは、原住民料理をふんだんに取り入れているとのこと。出たお料理を全部、写真に納めておきました。

色合いが綺麗。

最後にデザートも。

16時に台東空港着

お昼を食べたら、1時間半かけて来た道を戻ります。

お腹いっぱいご飯を食べたあとで、気持ち良くてバスの中で終始うとうとしていました。

寝ても目的地に着いたらガイドさんが起こしてくれて、飛行機に乗り遅れることはないんだから本当にありがたいね…ツアーで旅する安心感よ。

最後に

何食べるか考えなくていい、どうやって目的の場所にたどり着くか気を張らなくてもいい旅だったので、本当に気持ち的に楽で…

街歩きじゃなく、郊外を観光するときは、絶対ツアーを利用したいですね〜。

あと、台東観光は個人的に「初鹿牧場」という台湾で1番有名な牧場に行きたいので、次は「山沿い」のコースを試してみたいな〜と思います。

台湾は南国ですが、標高の高い山がたくさんあり、そんな山の中にある台湾の牧場。ミルクやチーズなども美味しいんだろうなあ〜〜と超気になってます。

 

ryo
ryo

台湾の美味しい乳製品を食べてみたい!

 

【台湾・台東】観光1日ツアー:山沿い(花東縱谷 )海沿い( 東海岸)プランを見る

 

それでは、また〜♪

 

 

Twitter でryoをフォローしよう!

コメント