セントレア空港・国際線ターミナルでプライオリティパスの使える「スターアライアンスラウンジ」へ行ってきたよ♪

Japan


こんにちは〜!

台湾在住のryo(ryo_lfmp)です。

今回初めてセントレア空港で、プライオリティパスの使えるラウンジを利用したのですが

成田空港や関西空港に比べて使えるラウンジが多い上に、わかりやすくて、とても使いやすかったです。

セントレア中部国際空港には、プライオリティパスが使えるラウンジが下記の3つあります。

 

・スターアライアンスラウンジ(Star Alliance Lounge)
・KALラウンジ(Korean air Lounge)
・グローバルラウンジ(Global Lounge)

 

今回は、中でも評判の良い「スターアライアンスラウンジ」を利用したので、設備や食事の種類などをレポートしたいと思います。

それでは、どうぞ!

 

スポンサーリンク

世界120カ国、900箇所以上の空港ラウンジが無料で使い放題!旅人必須の「プライオリティパス」って?

旅人御用達の「PriorityPass」とは、世界120カ国400都市にある900箇所以上の空港ラウンジが使い放題になる魔法のようなカードです。

しょっちゅう飛行機移動する人は、待ち時間を硬いベンチではなくてラウンジでゆっくり過ごせるのだからありがたいですよね。

深夜便や早朝便の場合は、早めに来てシャワーを浴びたり、睡眠をとることもできる、旅人にとっては欠かせないカードです。

年会費は通常、412ドル(約4万円)とお高めなのですが、各種ゴールドクレジットカードの申し込みをすることで、無料でPriorityPassの申請ができたりします。

私は、年会費10500円の楽天プレミアムカードに申し込み、PriorityPassを入手しました♪

通常ラウンジ利用が1回で4000円程度なので、1年に3回ほど利用すれば元が取れるという具合です!

詳しく知りたい方は、こちらの記事も合わせてご参考ください♪

 

楽天プレミアムカードの申請で世界120カ国900箇所以上のラウンジを使える「プライオリティパス」が無料で手に入る!旅人に絶対おすすめのカード。


セントレア空港国際線ターミナルでプライオリティパスが使えるラウンジ一覧

セントレア空港国際線ターミナルには、上に書いたようにプライオリティパスが使えるラウンジが3つあるのですが、そのうちスターアライアンスラウンジは、出国手続きを終えたあと向かって右側にあります。(18番~1番ゲート側)

 

その他、KALラウンジとグローバルラウンジは左側にあります。(22番ゲート側)

4つのラウンジがまとまっているので、とてもわかりやすいですね。

PriorityPassがあれば、1日のうちに何回もラウンジ利用ができるので、ラウンジのはしごもできちゃいます。

セントレア空港でプライオリティパスが使える「スターアライアンス」ラウンジについて

セントレア空港国際線ターミナルでプライオリティパスの使える「スターアライアンス」ラウンジの場所

セントレア国際空港の素晴らしいのは、出国手続きをしてからラウンジまでの距離がとても近く、固まっているのでわかりやすいところ。

出国手続きを済ませると真正面にすぐ「ラウンジ」の案内が出てきます。

スターアライナスのラウンジは、出国ゲートを背にして右側方向、18ゲートからすぐです。

18番登場ゲート付近につくと、目の前に2つのエレベーターがあります。

スターアライアンスのラウンジは、左のL2側のエレベーターに乗り、ひとつ下がります。

PriorityPass以外にもスターアライアンスのビジネスクラスや航空会社のカードでもラウンジ利用ができると書かれていますね。

エレベーターに乗って1階に下りると、すぐに受付です。

セントレア空港国際線ターミナル「スターアライアンス」ラウンジの利用時間

セントレア空港国際線ターミナルの「スターアライアンス」ラウンジの利用時間は、午前7時から午後6時30分まで。

朝~夕方の便では使えますが、夜発や深夜便などには利用できないので注意が必要です。

セントレア空港国際線ターミナル「スターアライアンス」ラウンジの設備について

セントレア空港国際線ターミナルの「スターアライアンス」ラウンジに入ると、前面ガラス張りの窓から飛行機の発着が見れて、景色はとってもよいです。

テンションがあがります。

新聞に雑誌、テレビなどの設備はあります。

利用時間が朝~夕方までだからか、シャワーや仮眠室などの設備は見当たりませんでしたが

ソファ席や仕事がはかどりそうな電源プラグ付の椅子はたくさん見かけました。

反対側から見ると、こんな感じ。

セントレア空港国際線ターミナル「スターアライアンス」ラウンジの食事やドリンクメニューを紹介

セントレア空港国際線ターミナルの「スターアライアンス」ラウンジの食事メニューは、

正直私がこれまで行ったことがある香港空港やソウル空港、台北桃園空港に比べるとちょっとショボかったです。

利用時間も短いし、本当に「フライト前のちょっと休憩」に使うラウンジだなあと。

食事メニューは、カップラーメンにどんべいのうどん、カレーに白米、サンドイッチなどの軽食が用意されていました。

個人的にうれしかったのは、冷えたビールグラスと

プレミアムモルツの生ビール!

どうしても仕事する気が起きなくて、ただビールを飲みながら飛行機を眺めて1時間くらい過ごしました。

ほろ酔い気分で、お盆休みにあってきた家族のことを想いました。

まとめ

今回初めてセントレア空港を利用したのですが、

普段よく利用する成田や関西空港と比べてサイズも大きすぎず、あまり混雑しないのに必要な設備は全て揃っていて、コンパクトで使いやすい空港でした!

せっかくプライオリティパスを手に入れたものの、ヘマをして使えない日々が続いていたので、セントレア空港で3つもラウンジを行き来できて嬉しかったです。

この調子で下半期もガシガシ利用していきたいと思います〜!

 

 

その他、空港ラウンジレビューをご覧になりたい方は、こちらも合わせてご覧ください♪

(画像をクリックすると、各ページに飛びます)

 

 

台北情報ブログと、海外就職ブログのランキングに参加しています。

よろしければクリックお願いします !

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外就職へ

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事  【アメリカ】初めてアメリカ旅行へ行くならば、おさらいしておきたいこと。
ryo

台北在住。台湾の上場企業で営業部長の傍らウェブライターやブログ運営をして気ままに暮らしています。
詳しいプロフィールはこちら

ryoをフォローする
JapanTRIP
スポンサーリンク
ryoをフォローする
Place In Taipei

コメント