【台北で女子会】とろ〜りチーズとお餅のパンケーキが美味しい「Petit Doux」

Cafe


こんにちは〜。

台湾在住のryo(ryo_lfmp)です。

お洒落で雰囲気よし、サービスよし、がっつり食事もできるけど、美味しいデザートもあるお店「Petit Doux」に行ってきました。

台北・東門にある女子会に大人気のカフェ「Petit Doux」の特徴は、なんといってもとろ〜りチーズとお餅の入ったパンケーキ!

パンケーキ大好物で「台湾 パンケーキ」のまとめ記事まで書き、こまめに更新している私がとろ〜りパンケーキをレポしていきたいと思います!!

「台湾のおいしいパンケーキ屋さん9選まとめ」記事をみる

スポンサーリンク

台北女子会に便利!「Petit Doux」はどこにあるの?

「Petit Doux」は、台北MRTレッドラインの東門6番出口から、観光スポットで有名な「永康街」の方向に5分ほど歩くと見えてきます。

ryo
ryo

道路に面したお洒落なカフェが見えてくるよ〜

 

女子会に便利!お洒落カフェ「Petit Doux」お店の雰囲気は?

お店入り口の雰囲気はこんな感じ。なんてインスタ映えしそうな可愛い空間…!

ryo
ryo

思わず写真を撮りたくなっちゃう!

店内は、明るくて広々としています。事前に予約しておくと、ゆったりしたソファ席に案内してもらえるかも。

Petit Douxのパンケーキメニュー

「Petit Doux」のパンケーキは、小さいサイズと通常サイズの2種類用意されています。

小さいサイズのパンケーキは、この4種類から。お値段は、250元程度(900円)です。

今回は、新竹から台北に遊びにきていた07-17さんと女子会を楽しんでいたので、通常サイズをふたりでひとつ注文♪

写真:イチゴのパンケーキ320元

写真だとちょっとわかりづらいですが、かなり大きいサイズだったので、ふたりでシェアしてちょうどでした。

横からみるとこんな感じ。ナイフを入れると、中からお餅とチーズがとろ〜り溢れでてきます!

ryo
ryo

めちゃくちゃ美味しい…病みつきになる味。

ドリンクメニューは、150〜300元くらい。

紅茶はポットで、コーヒーはコップに注いでもらえます。

サービスがとってもよくて感動!

ふたりで日本語でおしゃべりしまくっていたので、台湾在住歴の長い私たちも日本から来た観光客と思われ

「日本の方ですか?」

「ぜひ台湾を楽しんでいってくださいね」と色々優しい言葉をかけてもらえました。しかも日本語で。すんごい。2人は日本語喋れる店員さんがいました。

最後にお会計を済ませようと、伝票を手にとると…

「台湾へようこそ」

こんな優しいメッセージを発見。一気にPetit Douxのファンになっちゃった。

台湾人って優しいなーと改めて、心が暖かくなったランチでした♪

Petit Doux店舗情報

店名:Petit Doux
住所:
電話:02-2395-1336
営業時間:11時半〜21時半

 

 

Twitter でryoをフォローしよう!

コメント