信義・市政府に新規オープン!お手頃価格が嬉しい日系サロン「mee Japan」【PR】

台湾の美容サロン

台北の信義区といえば、101に巨大なApple Store…高層ビルが立ち並ぶ、台湾で1番近代的なエリア。

国際展示場や貿易センターなどのビジネスセンターの周辺には、VIP客が寛げるグランドハイアットやWホテルなどの一流ホテル、そして101を見渡せる最高にお洒落なクラブやバーが広がっています。

国際会議や友人の結婚式、たまの夜遊び、などなど。

ワクワクするような予定の前に、お手頃価格で楽しめる日系ヘアサロン「mee Japan」で可愛く、もしくはカッコよく、スタイリングしてもらいませんか?

信義・市政府に新オープン!日系ヘアサロンmee Japanとは?

「mee Japan」といえば、台湾国内でも、誰でも気軽に日本の美容室に通えるように、リーズナブルなお値段でサービスを提供している日系サロン。

いつもよくして頂いている日本人美容師の梅崎さんと、マネージャーの真司くんが在籍している中山店を、前回ブログでも紹介させていただきました。

台湾で安くてオススメの日系美容室なら『Mee Japan』一択!【PR】
台北おすすめのリーズナブルな日系美容室。ヘアカットは500元均一(約1800円)、カラーはロング料金なしの1000元(3600円)、経験豊富な日本人スタイリストが在籍しているので施術も安心です。旅行ついでや台湾友人の結婚式前のスタイリングにもどうぞ♪

2019年12月の中山店オープンから、「mee Japan」のお客さんはコロナも知らぬ顔で増え続け…、2020年の3月7日ついに、信義店がオープンとなりました!!

ryo
ryo

確かに中山店、いつ行ってもお客さんでいっぱいなんだよね。

真司くん
真司くん

やっぱり台湾(台北)のシンボルといえば、101ですよね。台湾のヘアサロンなら「mee Japan」と言ってもらえるようになりたいので、アクセスの良い信義にお店をオープンさせました

ryo
ryo

信義では友達の結婚式とか、国際展示会とかがたまにあるから、近くでセットしてもらえるmee japanがあるとすごい助かります!!

日系ヘアサロン mee Japan信義店のアクセス


台北MRTブルーライン「市政府」の1番出口から、徒歩1分というものすごくアクセスの良い場所にあります。

1番出口を後ろにして、振り返るとこんな細い道が見えるので、ここをまっすぐ。

通りに出ると、右手にすぐ「mee Japan信義店」が見えてきます。

日系ヘアサロンmee Japan信義店の外観

中山店と同様、ガラス張りでおしゃれな外観です。

ドアのすぐ横にメニューが書かれているので、値段がこれだけわかりやすく書かれていると、なんとなく立ち寄った方もすごく安心ですよね。

ガラス窓なのですが、ドアの部分だけは見えないようになっていて、入る前にお客さんにプレッシャーをあたえないのも◎

ryo
ryo

あ〜、見られてるって思うと、入りづらいもんね

日系ヘアサロン mee Japan信義店の雰囲気

お店自体はそこまで広くないのですが、お洒落でシンプルなインテリアのおかげでゆったりした雰囲気です。

日当たりがすごく良いお店なので、明るくて気持ちがいい!

日系ヘアサロン mee Japan信義店で施術を受けてきたよ♪

今回は、新しくオープンした「mee Japan信義店」でメンズとレディースのカット、カラー、パーマメニューなどの施術を受けてきました♪

 mee Japan信義店の日本人美容師さん

今回担当をお願いしたのは、日本人美容師の小野寺ユウジさん。現在は中山店に勤務されていますが、ヘルプで信義店に来られていました。

ユウジさんは、mee Japanに入社されるほんの2か月前まで、東京の美容室で10年以上働かれていた超ベテラン美容師さん。

カットやカラーリングが丁寧で上手なのはもちろん、すごーく穏やかで、話しやすい方なんです!

そしてカッコいい!あいのりのこーすけがスラッとして色白になった感じ。

ryo
ryo

みんなあいのりのコースケ言われてもわからないよね。汗

男性の美容師さんにカットしてもらうの久しぶりだったので、少し緊張していたんですが、あっという間に、実家で寛いでいるかのようにリラックスしていました(笑)

梅崎さん(右)もこの日はヘルプで信義店に

ユウジさんの雰囲気や話し方、全然人を緊張させないというか、昔からの友人みたいに思わせてくれるんですよね〜。

彼はこのネット時代に全然SNSもやらず、のんびしていていて、どこか浦島太郎的なところがあり、そこが私は大好きなのです(笑)。

※ユウジさんへの予約は、LINEからできます。
日本人スタイリスト小野寺ユウジさんLINE:@077uzafr 

ビフォーアフター

ビフォーは、こんな感じ。

最後に美容院に行ったのが、12月の中旬だから3ヶ月くらい経ってます。

プリンも目立つし、かなりひどい状態。

普段は2ヶ月に一度くらいは美容室に来ているんですが、コロナの影響で全ての出張や会食が中止になり、2月に台湾に帰ってきてからあまり出かけてなかったので放ってました(爆)

今回お願いしたのは、カット、カラーと前髪のパーマ。

本当は全体的にレイヤーを入れて、パーマをしてみたかったんですが、毎日のコテでこんなに髪の毛が痛んでいたので、今回は気になる前髪だけパーマにして、他はカラーだけにしておきましょう、ということになりました。

アフターは、キューティクルがきれいなミディアムヘアに。

カットが800元(日本人スタイリスト指定で+300元になっています)、カラー1000元、部分パーマが500元で、合計2,300元(約8,200円)でした。

台湾の信義でしかも日本人スタイリストさんに、カット、カラー、パーマまでやってもらって8,000円…なんてありがたい価格設定。

※その他、メニュー詳細は、こちらからご確認ください。

(後日談)メンズのビフォーアフター

台湾男子の髪の毛のボーボーに伸びきっていたので、別の日に梅崎さんにパーマとカットをお願いしてきました。

ハゲてるわけじゃないぞ…

クルクルパーマの髭系男子に憧れている、台湾男子。直毛でどうやっても髪の毛がまとまらなかったのですが、mee Japanに通いはじめてからは、コンスタントに梅崎さんにパーマをかけてもらっていて

どれだけセットが下手くそでもそこそこまとまる髪型に仕上げてくれます(ひどい)。

クルクルパーマに憧れているので、強めにパーマをかけてもらい、ウエットな状態からムースで仕上げたらクルクルに、

ウェットな状態

ドライの状態ならふんわりセットになるような髪型にしてもらいました。

ふんわりセット後

ほんと梅崎さんはすごい。そして男子は女子以上に髪型が命。髪型で全然雰囲気が変わる。

台湾でヘアサロンにお悩みのメンズはぜひ、mee Japanで日本人美容師さんにお任せしちゃってください。笑

内訳:カットが900元(梅崎さんカットの場合は、通常500元に+400元になっています)、水パーマ1500元の合計2,400元(約1万円)。

日系ヘアサロン mee Japan信義店の店舗情報

店名:mee Japan信義店
住所:台北市信義区基隆路一段167號
予約方法:LINEのみ受付
mee japan LINE:@lovemee
日本人スタイリスト小野寺さんLINE:@077uzafr

日本人スタイリスト梅原さんLINE:@039hnvgw
営業時間:
10時〜20時
instagram ID:lovemeejapan

 

ryo
ryo

mee Japanさん、いつもありがとうございます!!

 

Twitter でryoをフォローしよう!

コメント