安くて速い、台北のおすすめネイルサロン「MIMI NAILS SALON」【PR】

PR

こんにちは〜。

台湾在住のryoです。今日は嬉しいご報告!

私が台湾に来てからずっとジェルネイルをお願いしていたColor108の「芳慶」ちゃんが、独立…!「MIMI NAILS SALON」というお店を、蘆洲に構えました。

このブログでは同じみのネイリストの芳慶ちゃん、技術もさることながら、とにかく早い。日本語多能。それでいて、独立後のお店も値段ほぼColor108と変わらずでかなり安い…。

今回は、芳慶ちゃんの新しいお店とメニューの紹介、それからブログを読んでくださった方に特典をつけてもらったので、ぜひ最後までみていただけると嬉しいです。

安くて速い!台北のおすすめネイルサロン「MIMI NAILS SALON」へのアクセス

最寄り駅は、MRTオレンジライン「徐匯中學」駅。

1番出口から出てまっすぐ2分ほど歩くとファミリーマートが見えてくるのですが、その隣のアパートの2階にあります。

わかりづらくて一瞬通りすぎそうになるのですが、ここです。

右側の「二樓(2階)」と書いてある呼び鈴を押してドアを開けてもらい、中に入ります。

2階にあがるとすぐ右手にサロンがあります。

台北おすすめネイルサロン「MIMI NAILS SALON」 の雰囲気

建物自体は古いけれど、中はきれいに改装されています。フリーランスのネイリストやエステティシャンを募って店舗を貸しているお店が最近増えてますが、ここもそんな感じ。芳慶ちゃんはここで2席スペースを借りているようです。


ネイルサロンのスペースはこんな感じ。

一緒にきたパートナーや友人が座れる十分なスペースの待合室も完備(台湾あるある)◎

同い年の芳慶ちゃんにインタビュー

ryo
ryo

個人での開業、おめでとう…!

芳慶
芳慶

ありがとう〜!!

ryo
ryo

このブログでもずっと、西門のColor108の喧騒した雰囲気の中で、とにかく淡々と、それでいて素早いネイルをしてくれるネイリストさんがいる!と芳慶のことを紹介してきました(笑)。もう4年近い付き合いになるのかな?

芳慶
芳慶

そうだね。初めてきてくれてから4年くらいになるかも。Color108のブログをみて来てくれたお客さんも多いので本当にありがたいです。

ryo
ryo

いやいや…。

ずっと応援していたので、本当に嬉しいです。だって芳慶ちゃんは本当に控えめなんだもん。日本語話せることすら私に言ってくれないなんて控えめすぎない(笑)?

芳慶
芳慶

まあ、あなた中国語話せたしね。あえて言う必要もないでしょ(笑)

ryo
ryo

そういうところが好きだなあ〜。

もし私が同じ立場だったら、きっと人に言いまくるだろうと思う(笑)。

.

さて、個人で始めたのは3月からだよね?

自分のお店を持って、意識していることはありますか?

芳慶
芳慶

はい。3月1日オープンです。

意識していることは…自分で働く時間や休みを決められる分、お客さんから予約の連絡があったときは、他の予約が入っている場合を除いて断らないようにしてます。嬉しいし、楽しいからね。

でも、だから今月は1日しか休みがない(笑)。

ryo
ryo

それはスゴい…。

やっぱりColor108からのお客さんも多いですか?

芳慶
芳慶

そうですね。ありがたいことに日本のお客さんも多いです。

場所は少し不便になってしまったけど、価格帯はほとんど変えてないので、これからもきてくれるといいなあ。

ryo
ryo

そうだね。

では早速メニューと、私がやってもらったネイルも紹介していきましょう♪

台北おすすめネイルサロン「MIMI NAILS SALON」のメニュー

※1元=4.5円(2022年6月18日現在)

メニューは中国語書きになっているので、簡単に訳すと…

  • ワンカラーネイル(699元)
  • フレンチ、グリッドネイル(799元)
  • キャッツアイ、ミラーネイルetc(899元)
  • 今月のスペシャルアートネイル(999元)

※すべて基礎ケア、爪修正代金を含みます。フットは+100元追加。オフは+200元、他店オフの場合は+300元、スカルプは+400〜500元。

スカルプをやらなければ、アートネイルの場合は大体上限が999元だそうです。

そのほか、パラフィンパックなどを含む特別なハンドケアは700元でやってもらえますー!

ryo
ryo

支払い方法は、

①現金

②LINE Pay(振込)

③銀行振り込み

の3つから選べます。

Place In Taipei ブログ特別特典

ryo
ryo

それはそうと、プレタイ(当ブログ「Place In Taipei」を見て「MIMI NAILS SALON」を訪れた人には特典を用意してくれていると聞きましたが…(悪い顔)。

芳慶
芳慶

そうなんです!メニューに『基礎ケア』っていうのがあったと思うんですが、料金に含んでいるのは通常200元の簡単なもの。でも、プレタイを見てくれた方にはさらにワンランク上の『基礎ケア(300元)』をお付けするので、施術前におっしゃってくださいね。

ryo
ryo

芳慶タンありがとう…

私がやってもらったネイル

さて、今回わたしがやってもらったネイル。めちゃくちゃかわいいです(自信)。

ド、ドーン!

チューリップのアートネイル999元(保湿ケア込み、オフは別途+200元)

右と左でお花の向きを替えてもらいました

ryo
ryo

はあ…めちゃくちゃかわいい。

全体で見るとナチュラルな感じでどんな服にも合います

ryo
ryo

今回は私がやりたいデザインがあって、先に写真を送っていたんだよね。

芳慶
芳慶

うん。もしやりたいデザインがあれば練習するので、先にチップの上に実際に作ってみたものを写真で送って『こんな感じになります』って伝えることが多いです。そのときに値段も一緒にお伝えします

ryo
ryo

「こんなデザインがやりたい!」と思ったとき、「こんな感じでできるよ。〇〇円だよ」って先に言ってもらえるのは助かるね。

ryo
ryo

それはそうと、今回も本当に早かったよね。

オフを含めてアートネイルが2時間以内って、本当に助かる…

芳慶
芳慶

そうかな?普段はオフ含めて、ワンカラーやフレンチなら1.5時間くらい、アートなら2時間くらいで終わりますよ

ryo
ryo

いろんなお店に行ったことがあるからわかる。

あなたは本当に速い。

【追記】妊婦さんに超おすすめ!フットケアとフットネイルが1499元〜

最近妊娠でお腹がスイカのように大きくなり、足の爪が切れなくなってきた私。

超乾燥肌なのでお風呂上がりは全身にクリームを塗っているのですが、これも足まで届かず、足は浮腫んでいるし踵もカッサカサだし爪は伸びっぱなしでとにかく汚い足でした(汗)。

みて、この象みたいに浮腫んだ足…私足は細いほうだったんですよ妊娠前は…

6月の台北はもう夏真っ盛りでサンダルも履くようになっていたので、今回フットケアとネイルをお願いしてきました。

メニューでいうと、「深層保養系列(スペシャル保湿ケア)」のフットが1000元。これにフレンチネイルをつけて、合計で1599元(約7,000円)ほどでした!(単色ネイルの場合は、1499元だよ〜)

深層保養系列のフットケアは、爪を整えてから甘皮の処理、スクラブによる足のマッサージ(ふくらはぎまでやってもらえるので浮腫みがめっちゃ取れます)、パラフィンパック、保湿クリームによるケアの贅沢メニュー…!

爪を整えて甘皮処理中

スクラブでマッサージ中。最初の写真と比べると、もう浮腫みが取れてきたような

パラフィンパック中

私はジェルネイルまでやってもらって、合計2時間半くらいの時間だったんですが、お腹の大きい妊婦が席に座ってるのって2時間半くらいが限界だからほんと手際良いというか、こんだけのメニューこなして2時間半ってやっぱり速い…(ネイルがすごく手際良くて速い)。

フットネイル+ケア用のリクライニングチェア

大満足な時間を過ごせたので、ハンドネイルだけでなく、深層保養系列もめちゃくちゃおすすめです〜。

足の爪が綺麗になった!

店舗情報

店名:MIMI NAILS SALON
住所:新北市蘆洲區中山一路27號
電話:0926-324-163
予約方法:LINE ID「0418mimi」より直接メッセージ
作品集:Instagram
電子名刺
画像を保存したり、スキャンしてもインスタが見れるよ

最後に

芳慶
芳慶

場所は以前勤めていた西門より少し離れますが、台北の地下鉄MRTの駅から徒歩2分の場所にあります。三重や大同區あたりにお住まいの方は、近いと思うのでぜひ一度試しに来てくださいね。中国語が話せなくても、日本語でのサービスができるので安心してください!

ryo
ryo

安くて速くて高品質。

日本語でのサービスをお求めの方は

ぜひ一度試してみてね〜。

 

それでは、また〜。

コメント

タイトルとURLをコピーしました