【わた定】わたし、定時で帰ります!吉高由里子のネイルが上品で可愛い!劇中のファッションとネイルまとめ。

FASHION


こんにちは!

台湾在住のryo(ryo_lfmp)です。

台湾を拠点に生活をしている私が今期ハマっているドラマは「わたし、定時で帰ります」と「きのう、何食べた?」の2つ。

特に「わた定」こと「わたし、定時で帰ります」は、2019年4月から順次施行されている「働き方改革」をテーマに令和時代の会社員の働き方を問うとても面白いドラマです!

TBSドラマ『わたし、定時で帰ります』から、本当に皆が定時で帰る方法を考える】という記事も投稿しているので

働く女性が思うわた定コラムを読みたい方は、ぜひ読んでいただけると嬉しいです。

今日は、わた定の主人公、東山結衣のファッションについて参考にしたいと思います!

 

スポンサーリンク

東山結衣のアラサーファッションは、オフィカジ?

物語は現在、5話の放送が終了し折り返し地点に入っているところ。

婚約者の「巧」演じるKAT-TUNの中丸くんの行動にちょっとした違和感が芽生え、

元彼のムカイリの存在が非常に気になってきたところですが(向井理!カッコ!!よ!す!ぎ!テレビの前で手を叩いて大喜びしている私です)

ここで東山のオフィスファッションとネイルを振り返りたいと思います。

「わたし、定時で帰ります」東山結衣の人物像とファッション

出典:エンタメRBB

東山結衣は、社会人10年目の32才。

大手のウェブ製作会社でWEBディレクターとして働いています。

新人の来栖くんのお世話係ではあるものの、「マネージャー」というポジションなわけでもなく、仕事慣れしている一人前の営業ってとこでしょうか。

キチンと見えるジャケットとパンツ、スカートにヒールパンプスがメインのOLファッションなのですが

ジャケットの色やスカートの形ですごく華やかに見えるので、素敵だな〜と思って観ています。

わた定東山ファッション【パステルカラーを多く取り入れている!】

出典:わたし、定時で帰ります。ファッションチェック

わた定の東山ファッションでキチンとしているのに、かなりふわっと柔らかい印象を与えてくれる理由は、「パステルカラー」にあるんじゃないかなと思います。

例えば襟付きのジャケットでも、かっちりしたネイビーや黒ではなくて、イエローやピンクなど。

ベージュのトレンチコートを合わせる日は、モスグリーンのモヘヤニットを合わせたり、「女子感」と「キチンと」のバランスがすごくいい!

わた定東山ファッション【ジャケットの種類が豊富!】

出典:わたし、定時で帰ります。ファッションチェック

東山ファッションはとにかくパステルカラーを多く取り入れているんですが、ジャケットの数もかなり豊富なんですよ。

私も普段会社員として働いているので、ジャケットを着ることも多いのですが、もっぱらネイビーカラーばかり。笑

パステルカラーのジャケットなんて、機会がないし、合わせる服にも困るから買ったことがなかったです。

でも、ドラマの中で東山が色鮮やかなジャケットを身にまとっているのもみると、いいな、と。

それに、明るい色のジャケットって意外とどんな服にでも合うんだな〜と思いました。

わた定東山ファッション【襟のないシャツを着る】

出典:わたし、定時で帰ります。ファッションチェック

 

フォーマルに見える洋服のアイテムとして定番なのが「シャツ」

シワのないパリッとしたシャツを着ている人を見かけると、清潔感があって誠実そうだな、という印象を持つことがありますよね。

普段は、ジャケットにニットなどインナーはカジュアルに合わせることが多い東山ファッションですが、

商談シーンや外出のときはジャケットに「襟のないシャツ」を合わせていることが多かったです。

私が1番好きなのがこのコーディネート!

出典:わたし、定時で帰ります。ファッションチェック

 

やっぱり、カジュアルすぎる服装よりもキチッとしているのがすきなのかも。

東山のグレージュネイルが可愛すぎ!東山ネイルをマネしてみたのでオーダーの参考にどうぞ。

東山のドラマでのファッション、30代前半のOLらしく華やかだけど大人っぽくてとってもステキなのですが、私が1番好きなのは彼女の「ネイル」

ドラマで仕事の効率が素晴らしく良い東山が、今日やることリストの付箋をアップルのデスクトップから剥がすたびに、綺麗な指元に目がいってしまいます。

ちょっとパープル色味のかかったグレーでしょうか。

上品で「オトナの女性」って感じですね。

グレーやベージュカラーは、肌と馴染みがよくて、指や手をとてもキレイに見せてくれます。

 

東山ネイルが好きすぎて、私も先日ネイルサロンで同じような色をオーダーしてみました。

こちらはサロンでいつものネイリストにとってもらったもの。

自撮りした写真のほうが実際の色に近いかな〜と思います。

ちなみにサロンは、台北の西門にあるColor108でいつもの丁寧で静かなネイリストを指名。

(ネイリスト知りたい方、彼女の予約とりたい方はツイッターでDMください〜)

E100という、今流行りの新色を、2度塗りしました。(通常は3度塗りですが、透明感が気に入ったので2度塗りをお願いしました)

お値段も、いつも通りオフ込の単色で699元(2500円)!さいこうっ!

まとめ

今日は私がハマっているドラマ「わたし、定時で帰ります」主人公のファッションとネイルについて研究してみました。

「台湾」とは関係のない記事になってしまいましたが、面白かったドラマや映画、書評などはこれからもブログで共有していこうと思っています!

 

それでは、みなさん今日も定時で帰りましょうネ!

 

台北情報ブログと、海外就職ブログのランキングに参加しています。

よろしければクリックお願いします ( ˊᵕˋ )

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外就職へ

 

 

 

 

関連記事  漫画"愛しのアイリーン"を一晩で読んだ感想。
ryo

台北在住。台湾の上場企業で営業部長の傍らウェブライターやブログ運営をして気ままに暮らしています。
詳しいプロフィールはこちら

ryoをフォローする
FASHIONエンタメ
スポンサーリンク
ryoをフォローする
Place In Taipei

コメント