【上海】衡山路のお気に入りCafe&Bar “Green&Safe”

中国

@台北から更新しています ( ˊᵕˋ )

止まっていた旧正月の上海旅行記事をまた書いていきます。

リアルタイムではないのですが、お付き合いお願いします。

今年の旧正月の過ごし方

除夕(2月15日)中国大陸のSIMカード(固定番号あり)を作る

初一(2月16日)静安寺のReel百貨店ランチ /上海郊外の南翔オールドストリートで半日旅行!

初二(2月17日)父と上海図書館 /  衡山路でランチ!

初二の2月17日は、午前中に父と上海図書館へ行き、数時間本を読んだり中を見学しながら過ごしていました。

お昼になり、お腹が空いたのでBaidu MAPで見つけた営業中のGREEN&SAFEというカフェへ歩いて行きました。

上海図書館から、フランス疎開地までは徒歩10分程度。

寒かったけれど、空気も澄んでいて、歩くのが気持ちよかったです。

街並みはこんな感じ。

中国とは思えないくらい、美しい街並みです。

今回初めて行った「GREEN & CAFE」の外観です。

席は、テラス席(外は1度とかなのに欧米人はやはり外でコーヒーやホットワインを楽しんでいました。サムイよ〜)と1階、2階があり

2階スペースはこんな感じ。素敵!

バーカウンターもあり、ここでボトルワインの試飲ができます。

私達も白ワインを2本購入。甘くて美味しい、ドイツ産のものを買いました。

1階スペースは、ワインにパン、お惣菜なども売られていて、テイクアウトをしている人もたくさんいました。

父は、白ワイン、私は寒かったのでホットワイン(43RMB)を注文。

シナモンが効いていてすごく美味しかった!

甘い蕪とかチーズとか、色々なものが入っているサンドイッチ(笑) 96RMB

海鮮ミックスピザ128NT

あとサラダも頼んだのですが、写真を撮り忘れてしまいました。

食べきれない分は、台湾と同じように食べ残しをテイクアウト用に綺麗包んでくれました。素晴らしい。

ワインは、ボトル一本200RMBくらいだったかな。

お酒を何杯か飲んで、食事をして、ボトルワインを2つ買ってもお会計は700RMBくらいであったかと思います。

尤もこのお店は前払いなのだけれど。

1RMB=17円で計算しています。

住所:徐匯區東平路6號 
電話番号:021-54651288 

 

3泊4日の上海旅行日記これにて終了です!

明日以降はまた、台湾生活記をマイペースに更新していきます。

 

 

よろしければクリックお願いします ( ˊᵕˋ )
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外就職へ
にほんブログ村 

 

 

Twitter でryoをフォローしよう!

コメント