【民權西路】日本の手羽先が楽しめる台北の居酒屋「風来坊」に行ってきたよ♪

日本食


こんばんは!

台湾在住のryo(ryo_lfmp)です。

台北って、日本食の種類が本当に豊かで

「ココ本当に外国!?」ってくらい、日本食が揃っているんですよね。

この記事では、台北市内で美味しい「日本風の手羽先」が食べられるお店の紹介をしたいと思います。

それでは、どうぞ。

 

※読者様からの指摘で、こちら台北店は公式の「風来坊」とは全く関係のない店舗であることがわかりました…!私がこの記事を書いた2019年5月の時点では、注意書きがなかったので知らずに紹介してしまっておりました。

ryo
ryo

「風来坊」の「台湾店」だと思ってお店にいかれた方、申し訳ありません…!

台湾で日本風の手羽先が楽しめる「風来坊」のアクセス

名古屋発祥の手羽先料理が楽しめる「風来坊」は、台北MRTレッドラインの「民權西路」から徒歩5分ほどの場所にあります。

店名:風来坊(台北店)
住所:台北市中山區民權東路一段7巷18號
電話:02-2597-3121
営業時間:17時半〜23時半(金土は24時まで)

風来坊(台北店)店舗の様子

外観はこんな感じ。

日本にある居酒屋にそっくりで、「ORIONビール」なんて言葉を見つけると思わず入ってみたくなってしまいます!

店内も広々としていて、カウンターとテーブル席で分かれています。

今回はカウンター席を利用したのですが、カウンターテーブルに焼きたての串焼きを置いてくれたりしてすごく楽しかったです。

風来坊(台北店)のメニュー

お値段はなかなかリーズナブルです。

沖縄のオリオンビールは110元(500ml)なので、台北市内のクラフトビール店とかお酒を出すお店よりもだいぶお安いですよね〜!

オリオンビール、さっぱりしていてどことなく台湾ビールに似ていて大好きです!

串焼きメニューがかなり充実しています!

名古屋名物手羽先:2人分で130元(480円)

カウンターテーブルから出てくる串焼きが楽しい。

ちょっと小さいのですが、2本セットでホタテの串焼き80元(300円)

ササミの明太子焼:80元(300円)

タコワサ80元(300円)

オリオンビール130元(480円)のお通しは、野菜スティックでした!ウマ!!

そこそこ食べて、お酒も500mlビールを一杯飲んで

一人当たりのお会計が500元でした。

店内がうるさくないし、清潔で客層も良いので

熱炒でお腹いっぱい食べて飲むよりもここのほうが好きだわぁ…と思って頻繁に来ています(笑)。

まとめ

最近は、台北で何でも日本のものが手に入るようになったので、あまり日本に帰ってやりたいことがなくなってしまいました(笑)。

台湾で食べられる日本食のレストランをこちらのカテゴリーでまとめています。

日本食
台湾で食べられる美味しい日本食をまとめたカテゴリーです。日本のお寿司、ラーメン、お刺身、定食など「日本の味」が恋しくなったら、ここからお店を探してみてください♪

ご興味のある方は合わせてご覧ください。

それでは、また〜。

台北情報ブログと、海外就職ブログのランキングに参加しています。

よろしければクリックお願いします ( ˊᵕˋ )

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外就職へ

 

 

コメント

  1. ななし より:

    風来坊のホームページに注意が載っていました。

    このたび、風来坊の店舗名・ロゴ画像・商品名を無断で利用し、「風来坊」と名乗って営業している店舗が台湾に存在していることが確認されました。
    2021年1月現在において台湾に風来坊の正規店舗はなく、当方とは全く関係ございません。

    • ryoryo より:

      ななし様
      コメントありがとうございます…!
      2019年の5月時点ではこの注意書きがなく(見落としてしまっていたのであれば最低ですね…)、この記事のリライトなどもしていなかったので、ご指摘いただけて助かりました…!ありがとうございます。
      勝手に店舗名を使っているものの、味やサービス自体はよかったので「日本風の手羽先が楽しめるお店」としてリライトさせていただきました。
      本当にありがとうございましたm(_ _)m

タイトルとURLをコピーしました