アラサーも着れる台湾のアパレルブランド「THE LADY WORE」が可愛い!暑い夏にぴったりの素材とデザインの夏服を衝動買いしました。

FASHION

こんにちは!

ブログを長くお休みしてしまいましたが、ツイッターはちょこちょこ更新していました。

 

仕事の事、日本の家族の事、ここ数週間でとにかく色々ありました。

7月から、東京→大阪→サンフランシスコ→東京と台北を行き来する日々を送っていたのですが、今週からしばらくは(といっても数週間だけど)台北で週末を過ごせそうです。

今は台北の家が一番落ち着く空間になっているので、週末を台北で過ごせるととてもホッとします。

久しぶりになった台北での土曜日は、用事があって新北市の「新埔」へ行きました。

ここは2014年、初めて台北に来た時に住んだ街ですが

病院に郵便局、幾つものオシャレなカフェにマッサージ店、無数のコンビニとレストラン、回転寿司に大学と公園まで、必要なものは何でも揃っている超便利です。

台北へ出るのも早くて簡単な上に、家賃も安いのでオススメです。

開発がどんどん進んでいて、最近駅の近くに幾つも洋服屋さんができています。

今回なんとなく入ったお店がとても可愛くて、つい色々と買ってしまったので皆さんにシェアしたいと思います!

 

1NTD*3.6= JPY日本円 (2018年8月現在)
スポンサーリンク

台北のアパレルブランド「THE LADY WORE」が可愛い。

 

「THE LADY WORE」は、台湾のアパレルブランドですが

ネットサイトから発展し、台北に10店舗、中南部に3店舗を持っている中規模の会社です。

最近の韓国、台湾などのファッションブランドはネットサイトで有名になり、実店舗を作ることが多いですね。

週に一回ほど新作が入っており、アパレルは台湾製、バッグやアクセサリーは韓国製のものもありました。

今回私が行った「新埔」店舗はこんな感じ。

ネットサイトで見るよりも落ち着いている服が多く、色別にアイテムが分けられていて良い感じです。

私は、店頭に飾っているカバンが可愛いなあ〜と思って入店しました。

ホンモノの牛皮っぽくて、安く見えない可愛らしいデザインのバッグはほとんどが450元でした。

日本で1500円のバッグってすごい安っぽいですが、THE LADY WOREのは全然安く見えません。

デザインも量産型のものではなく、カラーや形などが変わっていて誰かとかぶることがなさそうなデザインです。

アクセサリーは、ピアスが中心で、シンプルな洋服に合う大ぶりのものが多かったように思います。

値段は200NTD~490NTD程度。

こちらも日本のデパートなどに入っているアクセサリーブランドとほとんど質は変わらないのに値段は半額程度です。

私は夏っぽいデザインが可愛いヒトデのピアスを買いました。

ピアスは大好きで何個あっても新しいものが欲しくなります。

洋服は、カラー別にコーディネートがまとめてあるのですが

久しぶりにいろんな柄やデザインの、可愛らしい洋服を見たな〜と思いました。

ZARAとかH&Mなどの海外ブランドをのぞいて、今の日本のブランドはどこもユニクロを追ったベーシックな色や形の洋服を販売していて

面白みがないな〜と思っていました。

これはノースリーブのブラウスですが、

胸のところが深いVネックになっていて、

キャミソールなど無しで西欧人のように着れたらセクシーで可愛いんだろうな〜と思いました。

マキシスカートに見えるエスニックのボトムも、実はスカートではなくてゴムのパンツになっています。

(右)がマネキンが着ている赤いボトムと同じデザインのもの。私はブルーを試着しました。

(左)もウエストがゴムになっていて、スカートに見えるけど実際はパンツというデザインです。

わかりづらいですがスリットが入っていてセクシーで可愛いです。

土日や海外旅行で着たいなあ。

でも二つとも、153cmの私には長くて、、、結局とても気に入ったデザインのこのスカートを購入しました。

カーキのカーゴスカートがずっと欲しかったのですが、コレ!っていうのがなくて。

このカーゴスカートは、ウエストがゴムなのですが、形はすごく綺麗で長さもちょうど良いです。

ウエストゴムを隠すように、ブラウンのベルトが付いているのも可愛いし、

右と左の長さが違うので、右側だけは膝と太ももが少しだけ見えてセクシーです。

シンプルなデザインだけど、これ一枚で上は白やネイビーのTシャツ、白スニーカーでも可愛い気がします。

夏に使える小さなポシェットバッグも購入し、

3点でお会計が1130NTDでした。

大満足なお買い物でした( ˊᵕˋ )♪

 

夏用素材のリネンを使用したニットと、シャツ素材で作ったセットアップもあり、

とても涼しそうで可愛かったです。

台北だけで10つもお店があるので、観光で台北に来られた方は是非、覗いてみてください♪

ネットで買うのと同じようにプチプラなのに、エスニックや花柄など色んな柄や色があったり、デザインも特殊なものが多く見ているだけで楽しくなります。

詳しくは、THE LADY WOREのホームページから、店舗検索してみてください♪

(店舗情報の↑直リンクを貼っています)

 

@ryo_lfmpでツイッターも更新しています。

やり始めたら、いろんな台湾に住む方の情報が見れて楽しくって、物凄くハマっています(笑)

世界中にいる凄い日本人の方々の投稿を見ては感動しています(笑)

簡単に更新できるのを良いことに毒を吐いていることも多いですが・・

気にならない方はフォローして頂けると嬉しいです。

 


 

台北情報ブログと、海外就職ブログのランキングに参加しています。

よろしければクリックお願いします ( ˊᵕˋ )

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外就職へ

 

 

関連記事  11月2日公開「ヴェノム」を台湾の映画館【國賓影城(Ambassador)】で一足早く鑑賞!あらすじとネタバレ。

コメント