LINE Pay決済で還元率2%!お得なLINE Payカードを台湾で作ってみた。

TAIWAN

出張が重なった上に、人生1、2を争う体調不良に陥りまして

約2週間ぶりの記事になってしまいました・・・!

 

そんなことはさておき。

 

今回は、にじいろ台湾で拝見してずっと気になっていた

LINE Payカードの作り方と、特典についてお話したいと思います。

 

台湾で外国人がクレジットカードを作るには、年収の壁があったり、配偶者の有無など色々な条件があるようですが

このLINE Pay はデビッドカードなので審査の心配がありません!

 

当日すぐに受け取れるデビットカードにも関わらず

 

・最大450万円までの海外旅行保障付き

・Line Payカードを、携帯のLine Payに登録して決済をすると2018年は2%のポイント還元!

 

とクレジットカードに引けを取らない素晴らしいカードです。

 

申請がとても簡単だったので、説明1,000文字くらいで書き終わりそうですが笑、

詳しく書いてみます。

 

 

スポンサーリンク

LINE Payカードはどこで作れるのか?

引用:中時電子報

 

LINE Payカードは、中国信託銀行と提携しています。

中国信託銀行の口座をお持ちでない方は、パスポートや居留証を持って、中国信託銀行の口座を作る必要があります。

 

既に中国信託銀行をお持ちの方は、窓口で

我要把金融卡換成LINE卡(ウォーヤオバージンロンカーファンチェンLINEカー)」

[LINE Payカードに切り替えをしたいです。]

 

と言えば、約5分程でLINE Payデビッドカードが受け取れます。

 

持ち物

・パスポート/居留証

・中国信託銀行で現在使用しているATMカードもしくはデビットカード

 

LINE Payカードを作ってからやること

受付で説明してもらえますが、カードを受け取ったら終わりではありません!

LINEアプリに、このカードを登録する必要があります。

やり方はとても簡単!30秒で出来ます。

 

・LINEのアプリを開き、LINE Payをタップ。

 

・LINE Payに記載されているカード番号、ローマ字の名前、カード有効期限、カード裏のCVV番号を入力しカードの登録を完了させる

 

 

これだけです!

カードの登録が完了したら、台湾でLINE Payを取り入れている店舗でLINE Payでの決済をすることによって、LINEポイントがたまります。

LINEポイントは、おなじみのLINEスタンプだけでなく

台湾のあらゆるところにあるコンビニ、セブンイレブンや、カルフールなどのスーパーでも1ポイント1元で利用が出来るため

「電子マネー」と同じ感覚ですね。

 

そのうちLINE銀行が出来たら、ポイントを現金化して銀行口座に貯めることも出来るんだろうなーと思うとワクワクしますね。

参考:日本経済新聞

 

LINE Payデビッドカードに付く特典

特典詳細(中国語→日本語へ翻訳済)

■ 辦卡免年費。→カードは年会費が無料

■成功綁定LINE Pay,刷卡享LINE Points2%點數回饋。

→LINE Payカードの登録が完了すると、お会計につき2%がポイントとして還元されます。

注意: この2%の特典は2018年限定で、来年より1%となります。

 

■ 刷卡零風險!掉卡別擔心,不是您刷的不用您付!

→カード使用のリスクゼロ!万が一カードを落とした場合も、本人でなければ支払いの必要無し!

 

■ 網路刷卡簡訊OTP服務密碼 網路交易好安全!

→ネット決済は携帯に届くメッセージの番号を入力してから完了するので安全!

 

■ 刷卡支付80%以上團費或全額機票,即可享有450萬元旅遊綜合保險。

旅行時に80%以上のツアー代金もしくは、飛行機チケット購入に使った場合、450万元(1,650万円)までの旅行保険付

 

これについては非常に気になるので、窓口で詳しく聞いたところ

カードを使った本人の死亡保険だそうです。

飛行機が落ちたり、本人が旅行中になくなった場合保証金が日本円にして1,650万円程出るんだそうです。

旅行先での医療費などは含みません。

その他、

 

・飛行機が遅れて乗れなかった場合:1.4万元

・スーツケースの遅れ:1.4万元

・スーツケースの遺失:4万元

 

の旅行保障がついています。

 

まとめ

LINE Payカードは、見た目も可愛いし、お財布に入っているとテンションも上がります。

また、台湾在住者の中でもあまり少ないかもしれませんが

日本のクレジットカードを持っておらず、

台湾でもクレジットカードが作れない(もしくは面倒で作りたくない)という方にも

旅行保障の面でオススメできるカードです。

(傷害保障はついていないですが、450万元あるだけで安心感もあると思います。)

 

LINE Payを日常的に使い、中国信託銀行の口座を持っている方であれば

絶対に持っておいたほうが良いカードではないかと思います!

 


 

台北情報ブログと、海外就職ブログのランキングに参加しています。

よろしければクリックお願いします ( ˊᵕˋ )

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外就職へ

 

Twitter でryoをフォローしよう!

コメント