北投でおすすめの台湾グルメ!リーズナブルだけど雰囲気のある台湾料理レストラン「張吳記什錦麵」に行こう!

台湾ローカルグルメ


こんばんは!

台湾在住のryo(ryo_lfmp)です。

普段台北の西側に生息しているので、あまり行かない北部の「北投エリア」

今回台北MRTレッドラインの「奇岩」駅から徒歩3分ほどの場所に、素晴らしい台湾料理のお店「張吳記什錦麵」を見つけたので紹介したいと思います。

 

「士林や北投エリアに宿をとって台北観光をされている方」のディナー利用として特におすすめしたいお店です。

ディナーの利用は21時までなのですが、歩き疲れたあとこちらで夜ご飯を食べて、ホテルで休憩してから士林夜市に繰り出すのもおすすめです。

それではどうぞー!

スポンサーリンク

北投でおすすめ台湾グルメ「張吳記什錦麵」ってどんなお店?

店名:張吳記什錦麵


住所:台北市北投區大業路280巷35弄2號
電話:02-2892-2207
営業時間:ランチ11〜14時、ディナー17〜21時

今回紹介する「張吳記什錦麵」なんですが、

聞きなれない「什錦麵」というのは、日本語で「ちゃんぽん麺」という意味だそうです!

チャーハンや野菜炒めなど美味しい台湾料理もたくさん置いてあるのですが、お店のメインは「ちゃんぽん麺」になります。

張吳記什錦麵の外装・内装

「張吳記什錦麵」の外観は、一見かなりローカルですが味があって良い感じ。

店内に入ると、まるで台湾人の家庭にお邪魔したようなアットホームな空間でとても落ち着きます。

私は中華圏によくある丸テーブルが大好きなのですが、「張吳記什錦麵」でも個室席は丸テーブルになっています。

丸テーブルって、一緒に食事をするどの人にも目が届いておしゃべりが楽しめるから本当に好き。

インテリアがかなり「台湾風」で可愛い。

写真撮り忘れましたがこのお店、結構有名店のようで大食いの「もえあず」他有名人の写真がたくさん飾ってありました。

張吳記什錦麵のメニュー

メニューはというと、雰囲気の良い有名店なのに、お食事メニューはかなり安いのが特徴です。

だいたいが100元〜と熱炒(台湾のローカル居酒屋)の価格帯ですね。

今回は5時頃、小腹が減ったな〜と思い2人で利用したのでお店の有名メニューの

什錦麺(台湾ちゃんぽん汁なし)110元(380円)

炸雞卷(鶏肉巻の揚げ物)90元(350円)にしました。

どちらも癖がなくてめちゃくちゃ美味しかったです。

日本から来た観光客も全然構えずに美味しく食べられる味だと思います。

他のメニューも、台湾の家庭料理らしく美味しそうなものがたくさん…

ちなみに台湾ビール(瓶)も頼めるので、ディナーの利用は21時までですが、お酒も飲めちゃいます。

このお店も「#台湾でせんべろ」いけそうです。

台湾人のブログでも「CP値高!!!(コスパ高すぎ!!)」と話題になっていました。

 

【台湾人のブログ】

【北投-奇岩】張吳記什錦麵-➤-料多實在cp值

北投美食-▶-張吳記什錦麵-▶-北投必吃!料

 

北投でおすすめ台湾グルメ「張吳記什錦麵」まとめ

北投は、温泉地とか観光地のイメージが強くて

食事のできる場所ってあまりないと思っていたのですが、今回とても良い場所を見つけました。

「張吳記什錦麵」の最寄り駅はMRTレッドラインの「奇岩」駅で、観光として行く「新北投」からは2駅ほどあるのですが

この日は新北投で下車して観光している間に、知らずしらずのうちに「奇岩」に着いていました。

それくらい、距離は近かったです。

かなり良いお店だったので、次回家族や友人が来たとき「士林夜市に行きたい!」なんてリクエストがあったとき

先に軽く夕食を食べるお店として利用するのも良いな、と思いました。

 

それでは、たのしい台北観光を〜♪

 

台北情報ブログと、海外就職ブログのランキングに参加しています。

よろしければクリックお願いします ( ˊᵕˋ )

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外就職へ

 

 

 

関連記事  台北で女性に1番人気!リニューアルした「林東芳牛肉麺」へ行ってきました。

コメント