台北ノマドカフェ#03【民權西路】作業が捗るカフェ「COFFEE FLAIR」

TAIWAN LIFE

台北で「作業用に適したカフェ」を紹介している台北ノマドカフェ#シリーズ。

 

今日は、台北地下鉄MRTレッドラインもしくはオレンジラインが停まる「民權西路」駅にある作業が永遠と静かにできるコーヒー専門のノマドカフェを紹介したいと思います。

食べ物も一緒に取りたいな、というシチュエーションには向いていないのですが

食事を済ませて、静かな場所で美味しいコーヒーを飲みながらゆっくり夜まで作業したい!というような時にオススメのカフェになります。

 

では、どうぞ。

 

台北で作業が捗るオススメカフェ「COFFEE FLAIR」

こちらは私が住む場所からもほど近い「民權西路」という駅近くにあります。

向かいにはJapanese Barと日系美容室があるんですよね。

「Japanese bar」行ってみたいような、全然行ってみたくないような。笑

 

陽が差し込む店内は、広々としていてとてもオシャレな雰囲気。

入り口の近くが1人や2人席になっていて、

奥にグループ様ソファ席があるので、グループ客のお喋りもほとんど気になりません。

(最も私が訪れた日曜の午後はほとんどお客さんがいませんでした。)

1〜2人用の席はこんな感じ。

壁側にはコンセントがついていて、もちろん充電もできます。

1人で作業しにくるお客さんがかなり多くて、お店の中は台北には珍しくとても静かでした。

 

台北カフェ「COFFEE FLAIR」のメニューについて

1杯のコーヒーが200元(730円)程と、値段はお高めですが

安いチェーン店と違って客層がよく店内が静かです。(あ、炎上しそう。)

でもチェーン店で100元以内でコーヒーが飲めるお店だと、

夏なんかは特に、家にクーラーがないおじちゃんおばちゃんが達が集まってきて集会的なものが始まります。

うるさくて集中出来ないので、たまにはコーヒー代で場所と雰囲気を買うことが大事。

 

ブラックコーヒーは15種類あるようですが、この日は13種類が用意されていました。

この中から、飲みやすいらしいエチオピアコーヒーを選んで頂きました。

 

美味しいブラックコーヒーを飲むのが好き。

あまりコーヒーのこと知らないけど。笑

 

まとめ

安くは無いですが、落ち着いて作業ができるノマドカフェ。

美味しいお昼ご飯を食べた週末や、夜ご飯を食べたあと

のんびり夜まで作業するのに使いたいノマドカフェです。

 

台北の「民權西路」駅周辺にいくことがあれば、

ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

 

 

店名:COFFEE FLAIR


住所:104台北市中山區雙城街13巷11-1號1樓
電話:02 2598 3707
営業時間:11:30~19:30(金土は23時まで)

ノマドカフェとしての評価


電源があるか:◯

Wifiがあるか:◯

長居できそうか:◯

 

 

台北情報ブログと、海外就職ブログのランキングに参加しています。

よろしければクリックお願いします ( ˊᵕˋ )

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外就職へ

 

関連記事  台湾の医療ってすごく良い!台湾ローカル病院でアレルギー注射と胃腸のお薬をたった400円でもらってきた話。

コメント