【2019年版】在住者がおすすめする台北のパンケーキ店まとめ!

TAIWAN LIFE


【2019年6月9日更新】

 

台北ってカフェはたくさんあるけれど

日本と比べると、「パンケーキ」を扱っているお店ってそんなに多くないんです。

 

中国語では、パンケーキもワッフルも分別がなく「鬆餅(ソンビン)」と発音します。

なので、グーグルマップで「パンケーキ」と調べても

実際行ってみたらパンケーキは売ってなくてワッフルだったってオチもしょっちゅう。

 

今日は、パンケーキが大好きな私が

「台北で食べられる、まだあまり知られていない美味しいパンケーキのお店」を紹介したいと思います。

よくネットで紹介されているようなところは、前回行ったよ〜っていう方にも

チェックしていただけるお店のラインナップになっていると思います。

 

では、どうぞ!

 

スポンサーリンク

台北でいちおしのパンケーキ店

自分の足で訪れて、「また行きたい!」と思えたいちおしのパンケーキ屋さんを紹介します。

【新埔店】現地の人のみぞ知る穴場パンケーキカフェ「MATTER.CAFE」

MATTER.CAFEは台北MRTブルーラインの「新埔」という駅から歩いて1分ほどの場所にあります。

台北の中心地ではなく、お隣の新北市(とはいえ台北メインステーション駅からたったの4駅ですが)にあるため

あまり混まず、予約なしでもすぐに入れるのが気に入っています。

ここのパンケーキのメインはフワフワのスフレパンケーキ。

【香煎培根舒芙蕾・220元】

店名:MATTER CAFE
住所:220新北市板橋區文化路一段316號
電話:02 2256 2800
営業時間:8~20:00

メリット:予約不要、並ばずに入れる/パンケーキが美味い。

デメリット:店内がうるさいので作業には不向き/お友達とおしゃべりに使うのに適したお店。

 

関連記事  台北で食べる美味しいパンケーキ!予約不要の【MATTER .CAFE】

【中山駅】一口サイズのパンケーキが嬉しい!アクセスも抜群に良い「荷蘭小鬆餅」

日本人観光客にも有名な「中山駅」にある「一口パンケーキ」のお店。

中山駅のR2口を出たすぐ目の前にあり、土日は結構人がたくさん並んでいます。

【レモンクリームの一口パンケーキ160元】

さっぱりしていて飽きがこない、食べやすい味でした。

パンケーキも生クリームやアイスたっぷりだと、

最後のほうは飽きてしまうのでこれは食べやすくて◎

ドリンクもお安くて、食後のデザートに使いやすそうなお店です。

店名:荷蘭小鬆餅
住所:台北市中山區長安西路52巷18號
電話:02 2552 3252
営業時間:10:30~21:30

 

メリット:値段が安い/繁華街から近い

デメリット:待ち時間がある/ガヤガヤしていてうるさい

 

【台北車駅】台湾の本格スフレパンケーキが楽しめる「woosa」

ここ「woosa」は、

台湾で美味しいパンケーキが食べられるお店として、すでに様々な台湾ブログで紹介されている有名店です。

日本人ブログだけでなく、韓国や香港人のブログでも紹介されているようで

平日(金曜日)の午後3時にきたのに1時間も待ちました(汗)

平日の金曜日午後3時すぎの「woosa」

何でこんな時間にこんなにたくさんの人が、この場所に来れるの?

(人のこと言えない)

【プレーンのパンケーキ240元】

240元で、130元分のドリンクがセットで付いていたので

かなりお得だな〜と思いました。

さすが台湾系カフェです!コスパが良い。

パンケーキを扱うお店は、まだそこまで多くなく、

他のお店だと、パンケーキだけで200元以上のところも多いので好印象でした。

店名:woosaパンケーキ 屋莎鬆餅屋 台北京站店
住所:
電話:02 2559 4846
営業時間:11~21:30
メリット:駅から近くて便利/コスパが良い

デメリット:待ち時間が超絶長い

正直あまりおすすめできない台北のパンケーキ店

パンケーキが大好きでいろんなお店を回っているのですが、

正直期待外れで残念だな…と感じたお店も正直に載せておきます。

【西門】超インスタ映え!外観がとってもかわいいスフレパンケーキの「Meatup CAFE」

残念ながら「2回目はないでしょう」に入ってしまったパンケーキ屋さんが西門の「Meatup CAFE」

店内もかわいいし、コスパも良いお店ではあるのですが、

そんなに美味しくなかったのとサービスや店内の「見た目以外の部分」があまり良くなかったかな。

 

ヨーグルトスフレパンケーキ(原味):200元

店名:Meat up CAFE
住所:台北市萬華區武昌街二段124-4號
電話:02-2331-4200
営業時間:11〜22時(土日は10時から)

メリット:インスタ映え、サービス料や最低消費額の設定がない

デメリット:wifi・電源がない、サービスがあまり良くない、店内がものすごく騒がしい

まとめ

今回は、よくネットで紹介されている「台北でも有名なパンケーキ屋さん」ではなく

「まだそんなに有名ではない」お店を紹介してみました。

 

台北には他にも美味しいパンケーキのお店はいくつかあります。

「美好時代」とか、日本から来た「九州パンケーキ」

Jaming cafe」などが台北では有名ですが、

どこも結構予約が取りづらいんですよね。

 

なので「台北でパンケーキが食べたい!でも並んでるぅ・・」って時に参考にしていただければと幸いです。

また美味しいパンケーキのお店を見つけたら、

こちらの記事にアップデートしていきたいと思います。

 

 

台北情報ブログと、海外就職ブログのランキングに参加しています。

よろしければクリックお願いします ( ˊᵕˋ )

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外就職へ

 

 

 

 

 

コメント